
--------(--)
 

再開

お久しぶりぶりです。

というか、香港でははじめましてか。


自己紹介は、、、めんどくさいからいいわ。


ブログ名長い?、、、 まぁ、、、また更に長くなる可能性があるかどうか。。。

ま、この先2年くらいはその可能性はないと思うけど。


新しいブログサイト開設しようかとも思ったけど、

テンプレートだとか設定だとかまたはじめからすんのも、

メールアドレスとか新しく持つのもめんどくさいし、

続けてやってしまおうと。



ということで、ブログ再開。




さてさて、香港赴任後、そろそろ生活が落ち着いてきたところで、、、

いや落ち着いてない。。。


何が落ち着いてないかって言うと、

俺のお腹が落ち着いてない。


先日、佐敦(ジョーダン)のテンプルストリートってとこか?

そこらへんで魚介食って以来、お腹の調子がやばいことに。



・・・



そんなにしょっちゅう書けないかもしれないけど、

またよろしくです。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
2017-02-09(Thu)
 

元とリョンの韓国滞在記  完

今日、韓国を発ちました。


今まで長い間、ブログを読んでくれた方、コメントいただいた方、

ありがとうございました。


このブログを続けてほしいと、非常にうれしいコメントを頂いていますが、

とりあえず、この韓国生活としてのブログはここで終わらせます。



では、新天地でブログを書くか?

というところですが、書きたいとは思ってます。


ただ、このブログの様に、

頻繁に更新できる生活環境であるかわからないので、

今の時点ではなんとも。

とかいいつつ、即効書いてたりするかも?



さて、

そろそろ肝心な新天地とは!!??


と、この記事を書いているということは、新天地に到着したということ。



その新天地の写真、




1610hkg.jpg


ん??


俺としては見慣れた光景だけど、、、




1610hkg1.jpg




ブルースリーのパネルがたくさん並んでる。。。





そう、、、


新天地とは、


1610hkg2.jpg


このブルースリーを生み出した、



香港!!



あ~~、言葉勉強してもまた他の国で使えない国に来てしまったわ。。。




ということで、今日から新天地 香港での生活開始!!


とりあえずこのブログはこれで終了。


もし香港ブログ開設する場合は、このブログでお知らせします。



皆さん、長い間ありがとうございました~~!!



元とリョンの韓国滞在記  完




では、最後に盛大にぽちっといっちゃってくださ~い
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2016-11-05(Sat)
 

韓国最後の数日(身内用)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2016-11-05(Sat)
 

やり残したことをやる

家族としばしのお別れの前日、


1610ntw.jpg


ソウルタワーへ。


過去7年間、家族で一度も上ったことがなかった。




1610ntw1.jpg


蚕室の方まできれいに見えた。






1610ntw2.jpg


住み慣れた龍山区




写真はないけど、昼飯には明洞にある明洞餃子でカルグクス。



そして夜は、



1610ntw4.jpg


景福宮の西側にある細い居酒屋通り。



こんなとこ来てみたかったと、目を輝かせリョン。



いろいろと惹かれる店の中から選んだのは、


1610ntw5.jpg


ヤンコチ


本格的なヤンコチの店ではなかったけど、

普通においしく食べれた。



ここでヤンコチを食べる量はほどどにして~~





1610ntw6.jpg




二次会にオッパッタクっていうチキン屋でチメク。



韓国最後に食べたかったもの食べれた~

と喜ぶリョン。




確かに、このB級グルメは日本にはなかなか無いもんな。



最後にみんなで行けて良かった。



翌日、家族とのしばしのお別れの夜に食べたのは~~


やっぱ韓国といえばあれでしょ。



つづく


ではぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2016-11-05(Sat)
 

Pekoさん in さぶろうべい 高松店 

今日は韓国ネタではなく、

My brother Pekoさん応援ネタ。

Pekoさんと言えば、ブログソウル食堂の管理人。


今、Pekoさんのブログは新たに、

ソウル食堂 さぶろうべい店長日記

として再スタート!!


Pekoさん、今はなんと、“さぶろうべい”って店の店長!!



店舗拡大の野望を持って仕事人生再スタート。





さぶろうべいの看板メニュー


1610sab.jpg


とり白菜


Pekoさんが美味いって言うんだから絶対美味いはず。



このブログ見たら、石川県の高松店へGoだ!!

Pekoさんに会えるぞ!


とり白菜よりまずPekoさんに会いに行けー!!

そのついでにとり白菜だ!!



このブログを見て高松店に行った人にはなんと特典が!

特典はブログの終わりで。




さぶろうべい 高松店
さぶろうべい たかまつてん

TEL 076-281-0529
石川県かほく市高松丁42

アクセス
JR七尾線横山(石川)駅から「タクシー」がおすすめです。
横山(石川)駅からタクシーで2分(840m)で到着です。
定休日 火曜日

営業時間 11:00〜14:30 17:00〜21:00




~~ ブログ特典 ~~

店に行って店長に会って、

元のブログ見てきましたって言えば、



Pekoさんニコってするよ。



では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-10-21(Fri)
 
プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
