
--------(--)
 

二人で梨泰院(イテウォン)

秋夕の連休に一日会社休日があり、

子供たちは幼稚園へ。



二人だけの休日なんてものは一年に一度あるかないかくらい。


ということで、子供が幼稚園へ行っている間に二人ででかけることに。




行き先は。



1510ite.jpg


イテウォン


すっかり秋の空模様。




1510ite1.jpg



ハミルトンホテルの裏側の通りは異国情緒があって好きだ。

異国、、、日本からみて異国?韓国から見て異国?

こういう場合はどう使えばいいもんだろか。


異国情緒というよりか、欧米の雰囲気といったところか。



一部中東、アラブ系の雰囲気もあるけどね。




ほんとはネットに載っていたイタリアンだったかフレンチの店に行こうと家をでたけど、

ネットの地図に載っていた場所には店がなかった。


最近人気のORENOで有名なイタリアン、フレンチの店は夜しかやってないし、

仕方が無いから適当な店に入ってみることに。





1510ite2.jpg


入ってみたのはこんな店。






1510ite3.jpg


レストランっていうか、Barだな。





1510ite4.jpg



秋晴れで雰囲気がいいからこんな店もいい。





1510ite5.jpg



昼からワイン。


ボトルで注文したいところだったけど、

子供の迎えがあるからということでグラスで注文。


一人で一本くらい飲めるけど、

ま、一人で酔っ払うのもつまらないし、料理を楽しむことに。


って、昼食ならそれが普通か。。。





1510ite6.jpg


リコッタチーズのサラダ


けっこうなボリューム。


ドライフルーツ、ナッツ、フレークがのった、

なかなか美味いサラダだった。


リコッタチーズが多めにのってたから、サラダだけでワインのあてになった。






1610ite8.jpg



チュクミ(手長だこ)とアンチョビベースのオイルパスタ


パスタは細いリシャタイプのフェトチーネとでも言うんだろか。

要は表面がつるつるした細い平麺。


チュクミも塩加減がちょうどよくて、なかなか美味かった。





1510ite8.jpg


メインはステーキ


小さく見えるけど、写真で見る程小さくは無い。


ミディアムレアで頼んだけど、

焼き加減は完璧レアだった。

表面以外完全に生。



韓国に来て、ステーキを食べる機会なんてそんなに多くないけど、

韓国のレストランでミディアムレアーを頼んで、きちんとミディアムレアで出された覚えがない。


いつも、これ完全にレアじゃん、

って思った記憶しかない。


ただね、ミディアムって言ってウェルダンで出されても嫌だし、

いつもミディアムって頼むことにしてる。



焼き加減はレアだったけど、なかなか美味いステーキだったから結果オーライ。



ワイン2杯でおさえて、美味い飯食って気分の良い昼食だった。



仁川小旅行、そして最後にイテウォンで落ち着いた外食。

なかなかいい秋夕連休だった。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2015-10-15(Thu)
 

速報!

産まれたー!!!!!



続報はちょっと時間かかるかも。

待っててね。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2013-06-10(Mon)
 

久しぶりのリョンとの晩酌

ある日、Youが生まれて以来珍しくリョンが、

今日日本酒飲みたい。

もらったイカで日本酒飲もう。

って言ってきた。


この前記事に書いた、イカの贈り物

1204ojo2.jpg



大量にもらったイカは家には2枚残してあとはseoulmikiさんとpekoさんにお裾わけ。




1205bsk.jpg

もらったイカ。

以外とこれが予想以上にうまい。






以前日本から来た人にもらった日本酒を冷蔵庫から取り出して。

二人での飲み会開始。



あてがイカだけだと寂しいから、


1205bsk1.jpg

クリームチーズに鰹節と醤油をかけた、
ちょっと粋なおつまみも準備。


これがね、ちびちび食べると最高にお酒に合うんだ。


あっという間に日本酒が無くなったところで、
(少ししかなかったから)
別のお酒を探す。




1205bsk2.jpg


去年心斎橋の夢未月でイヌイヌさんにもらった
ほのみかんってお酒。


これを飲み始めた頃、
お酒弱くなったのか、すでにリョンは独りでハイテンション。


ハイテンションなリョンを片目に、
あんま甘いお酒を飲まない俺はついに秘蔵のお酒を開けてしまった。



1205bsk3.jpg


大事にとっておいたお酒、

百年の孤独。


ウィスキーの様な甘みがする焼酎。

これも夢未月で売ってもらったお酒。



1205bsk4.jpg


こんな感じで色がついた焼酎。


氷作ってなかったから気で飲む。
水割りなんかにしたらもったいないお酒。


リョンに一杯飲ませたらとうとうヘロヘロになった。


弱くなったな。。。



久しぶりの二人飲み会はこんな感じで終わったのでした。

おしまい。


では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2012-05-08(Tue)
 

韓国での散髪

韓国で散髪するとき、
俺は家から歩いて30分くらいするとこの美容院に行ってる。

俺、生まれてから韓国に来るまで
美容院なんてとこに行ったことは無かった。


日本では絶対に床屋。


美容院なんてこじゃれたところに行って、
高い金出して髪を切るなんて、
そんなもん男には必要ねぇ!!

って思ってた。


ま、今でも思ってるけど。


じゃ、なんで美容院に行っているかって言うと、
そこのカットしてくれる人が日本語通じるから。



床屋は安心できるとこしか行けない。


日本でも、引っ越しとかして、
自分と合った新しい床屋を見つけるのって結構しんどい。

自分と合うってのは、別に技術とかじゃない。
もちろんそれなりの技術は合ってほしいけど、
グダグダの世間話を互いに気を遣わないで
それをグダグダと話せる仲になれる様な床屋って意味。


あと、家の一部を床屋にしてて、
散髪してる最中にそこの子供が学校から帰ってきて、
お父ちゃんと部活の夏合宿の費用の話が始まっちゃう様なアットホームな感じがいい。


そんで、じいちゃんも店を手伝ってたりして、
覚束ないぷるぷる手つきでひげ剃ってくれて、
たまに顎の下が血だらけになってたりして、

「あんたのヒゲは剃りにくいんじゃよ。」

とか言って、何故か被害者の俺のせいになっちゃったりしても許せる店。



そんで、たまに違法ダウンロードした
劇場公開中の映画のDVDなんかをくれたりする店。




だから、いつか日本に帰ったら、
やっぱり美容院なんか絶対に行かないで床屋に行くと思う。





前置きが長くなった。

とある日、外も寒くて時間もなかった日、
美容院に行くか迷ってたら、


「リョンが切ったげよか。」



と、なんとも恐ろしいことを言ってきた。


絶対にさせるか、
と思いながら、リョンの顔を見てみると、


今までに見た事がないくらい目がギラギラと輝いてる。


めっちゃ切りたそうな顔してるし。




そして。。。







1112spt.jpg



小学生の頭を刈る様な勢いで、
何の緊張感もなしにばっさばっさ切っていく。

・・・俺、 社会人なんで、

もうちょっと、丁寧に。。。


ある程度周りを整えたところで、
やっぱり全体を整えるとこまでは無理。


ま、へたくそって訳じゃないかもしれんけど、
うまい訳じゃない。


とりあえず周りを整えたところで終わらせた。


今度美容院にいってなおしてもらお。。。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




2011-12-15(Thu)
 

リョンの置手紙   実家へ帰ります

ある日、
会社から帰ると部屋は真っ暗だった。

静かで人気もなく、部屋の電気をつけると、
部屋に1枚の置手紙。

それはリョンからだった。

1108ltr.jpg

置手紙の内容は、

---------------------------------
元さん、

これ以上は無理です。
もう元さんとの生活はできません。

大阪の実家に帰ります。
Youは連れて帰ります。

追って来ないでください。
養育費は給料の8割でいいです。
さようなら。

----------------------------------



・・・。



な~んてことがほんとに書いてあったら
ブログネタになんかできやしない。

書いてあったのは、

一足先に帰るね~。

とか、

Youのウンチしたおむつ捨てといて。

くさいかも

とか、

予防接種の領収書処理しといて


と、他愛のない内容。

そうそう、リョンは一足先にお盆休みに突入。
俺も来週の日本出張した後そのまま1週間休暇に入る。


リョンが早く帰った理由は
腰痛を日本で治療するため。
だからあと数か月は韓国へは戻らない。


ってことは俺独り暮らし。


1108ltr1.jpg

部屋に置いてあるYouのおもちゃを見て、、



びぇ~~~~っ!!

さみちぃー!!


それよりもリョンの腰痛が早く治ることを祈る。


では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2011-08-07(Sun)
 
プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
