
--------(--)
 

引越し  韓国生活の終わり

何とも淋しいタイトルだな。。。


先週土曜、住みなれたアパート最後の朝。


朝10時から引越。



1610hks.jpg


朝10時に来て、早速作業が始まった。


引越は日通さん。


最初から最後まで書類の準備だとか、受取までのプロセスなど丁寧に説明してくれた。


一方、その下請けの引越業者には若干注意が必要。

これは輸送対象外、これは何処向けとか、最初に説明するも、

梱包する業者、一向にメモする気配がない。


いざ、作業に取り掛かると、

やっぱり全て覚えられるはずがなく、間違いが何度か発生。

作業中、常にリョンが見張ってあれこれ梱包指示。








1610hks1.jpg



作業はてきぱきと進み、

梱包が終わるとはしご車でどんどんと荷物が下ろされていく。




1610hks3.jpg



高所恐怖症にはなかなかできない仕事。





1610hks4.jpg


午後2時頃。


荷物が全て運び出され、おもちゃで散らかっていた部屋も

一気に生活感のない部屋へ様変わり。





1610hks5.jpg



運よく漢江が綺麗に見えるような、いい部屋に巡り合えた。



これからの人生俺ら家族は何回引越をするんだろか。。。


アパートを出てから韓国を発つまではレジデンスホテル住まい。

数日残っているとは言えど、実質これが韓国生活の終わり。



1610hks6.jpg


最後に、家族で記念写真。



1610hks7.jpg


下の子は一切覚えてないだろな、韓国で生活してたこと。

今では俺より韓国語上手に話すけど。。。



いや~~、

終わったな~、、、韓国生活。



ブログ、あと数回続けます。



では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2016-11-02(Wed)
 

南大門市場でスイカ

最近、南大門市場だとか、広蔵市場とか、

フルーツ売る店が増えてきた。

夏場限定かもしれないけど。



以前、家族で南大門市場にあるテールスープの店に行った時、

南大門市場の片隅にあるフルーツ売ってる屋台で

リョンが子供らにスイカをを買ってあげた。





1608sik.jpg


麦わら帽子かぶって、半袖半ズボンでスイカを食べる次女。



なんか、、、昭和な雰囲気が。。。




スイカは丸ごと買うと冷蔵庫に入れるのも大変だし、

全部食べるのも大変。


ということで、買ってあげたらしい。





1608sik1.jpg



道端で種を道路に落として食べる二人。


二人ともスイカの汁でシャツをびちょびちょにしながらかぶりついてた。




なんか、ほのぼのとしたひと時だった。



では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-08-28(Sun)
 

南大門でスイカ 身内用

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2016-08-28(Sun)
 

米軍から仕入れた食材 第2段

以前、書いた記事
  ↓
T Bone Steak!!



また、リョンの韓国人ママ友から食材を調達してきてもらった。


1608lib.jpg


めっちゃ分厚いT Bone Steakに、

隣にあるのは、、、





1608lib1.jpg


Pork Baby Back Ribs


っ ぴゃー!!

でけぇ~~~!!!




し、、、しかも、、、

こんだけでかくて、


1608lib2.jpg


お値段 US$13.47


安っ!!!




そんで、こいつをどう調理したかっていうと、


同じく米軍基地から買ってきてもらった、

バーベキューソースぬって、オーブンで40分。




40分待って~~・・・




1608lib3.jpg


できた!


いい感じで焦げ色ついてるし、美味そー!!!




1608lib4.jpg


中までちゃんといい感じで火が通ってる。


これめっちゃうめぇ~~~!!!



30年以上前にアメリカ住んでた時、

家でバーベキューやってリブくったの思い出すわ~~



あの感動がここで再び味わえるなんて。



今回は、初めてオーブンでリブ焼いてみたから、

少ししか焼かなかった。


Youがめっちゃ気に入ってでっかいの2本も食った。




ということで、肉が足りなくなり、



1608lib5.jpg


T Bone 追加!!


これもうめぇぇぇぇぇ~~~。



米軍基地で買い物したいわ~~

ってできないけどね。




いや~、また買ってきてもらお。



米軍関連で知り合いがいる人は、

T BoneとRib、是非お願いしてみてください。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓




2016-08-26(Fri)
 

リブ 身内用

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2016-08-26(Fri)
 
プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
