
--------(--)
 

最後の最後に 危機一髪・・・

韓国生活も残り僅か、

いろいろと支払いや送金なんかを終わらせなきゃならない時分、


なんと、、、



この期に及んで、、、、



カードが、、、




1610shn.jpg


われたーっ!!!


っていうか、剥がれたって言うの?? これ。


ま、どっちでもいいわ。



どうして割れたかっていうと、

普通にATMに差し込んだら、カード読み取れませんって。。。

すると、ATMの中から無残にも真っ二つにされたカードが、

コメディー映画みたいに、

ぷいっ

て同時に吐き出されて飛んできた。

なんか薄っぺらのカードが2枚勢いよく俺の方に飛んできた!

暫く状況を理解できなかった俺。



そんで2枚になってしまった俺のカード、

なんとかこのまま合わせてATMに入れられないか、そおっと2回程試したけど、

その都度、

ぷいっ、ぷいっ、

って吐き出された。


隣に他のお客さんがいて、

ぷいっ、ぷいっ、ってカードを吐き出され、

いい加減恥ずかしくなってATMコーナーを出て家へと戻る俺。






1610shn1.jpg



二枚に割れて、中のチップ丸見え。



う"ぉぉぉ、、、おぉぉーーーーい!!!!!


まじか!!


7年持ちこたえたカードが残り数日のタイミング、

更に一番おまえを必要としてる時期にそれか!!!



あと数回使ったらお役目ご免って時に、

そりゃねぇだーろが。。。



家に帰っても既に荷物は全て引越荷物に積まれ、セロテープさえない。



目にはいったのは、引っ越し作業中の


1610shn2.jpg


日通の梱包用テープ。

補強してみた。



こんなんでいけんのか・・・?


おそるおそる、ATMにカードを差し込んでみた。

ATMの中の方から、いつもとは違う、シュルシュル~って音が聞こえてくる。

やっぱダメか!?

偽造カードとかって認識されちゃう!?もしかして!?



と冷や冷やしてたら、


使えた。。。


ふぅ~~、、、

ちびるとこだったわ。


・・・、

って、


あー!!!

こんなんであと僅かのブログ更新を消費しちまったー!!



ま、いつも通りか。


では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2016-11-01(Tue)
 

釜山出張 夕食はコプチャン

釜山出張の夜


1610kop.jpg


東横インの前に見える、話題の韓進(ハンジン)海運。


釜山の経済は冷え込んでる。

造船、重工業もボロボロ、そんでもって韓進海運まで酷い状況。


今の韓国は厳しい。



1610kop1.jpg


チャガルチシジャン


スターな男と合流して、以前も一緒に行ったことのある

ホルモンの店に連れて行ってもらうことに。

以前は飲み過ぎてあんま覚えてないけど。。。





1610kop2.jpg



細い路地にあるコプチャンの店。





1610kop3.jpg



そうそう、この店内、覚えてる。


この店、天井に番号と電話番号がぶら下がってる。

聞いてびっくり、店内で何号店という形で全部違う店舗扱いなんだとか。。。

だから会計も店舗で別々。

こういうの初めて見た。




1610kop4.jpg


ホルモン じゃじゃ~ん、



うまそ~~





1610kop5.jpg


このおばちゃん、一年前に一回しか来たことないのに、

俺のこと覚えていてくれた。


前にきてたわよね~


って感じで。



すげぇ。




1610kop6.jpg



明らかに体に悪そうな、そして美味しそうな脂の塊。


美味いんだよね~これが。





1610kop7.jpg



おばちゃんお手製のケニプ。


これでコプチャン包んで食べると美味しいわよ~。


とのことで、食べてみると、


コッテリのコプチャンがめっちゃあっさり、さっぱりと食べられる。

いや、あっさりさっぱり食べられたらヤバい。



けっこうお腹一杯になったころ、

ポックンパブ食べなきゃでしょ~

と一生懸命推してくるおばちゃん。




じゃぁ、少しだけってことで、



1610kop9.jpg


って、ポックンパブするためにまずここから始まった。



中の具を一通り平らげて、ようやく、



1610kop10.jpg


ポックンパブ



ホルモンのうま味を吸った飯、これが不味い訳ない。



でも絶対に体には良くない。。。

でも美味い。。。





1610kop112.jpg



海苔に巻いて食べたりして、

全部平らげた。



いや~、、、スターほんとにご馳走様でした。





1610kop12.jpg


二次会は感じの良いお店でビールを一杯。



本当はもっと釜山の夜を堪能したいところだったけど、

風邪気味だったのが急にしんどくなり、この夜はこのビール一杯で断念。

もうちょいスターと釜山で遊びたかった。。。


って、出張だしそんなこと言っちゃいかんな。。。




1610kop13.jpg



東横インから見える夜景。


海にかかる橋と山の斜面の明かりが綺麗。




1610kop14.jpg


朝。

すがすがしい。



最後の釜山出張。


良い出張になった。


スター、ありがとうございました~~!!



では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-10-20(Thu)
 

釜山出張

ブログ、もうちょい続きまっせ~

しつこい?


ま、いいじゃん。



10月初旬、釜山へ出張。

10月日ソウル駅へ向かうと、KTXが動いていない。

台風で電線が切れてKTXが止まってしまった。



10月5日、韓国の南東部を直撃した台風、

日本では接近している時点から

この過去最大規模で危険だとかニュースで流れていた一方で、

韓国では一切台風に関するニュースは流れていなかった。


そんなんだから直撃してびっくり。。。って状況に。


地震や台風の直撃が少ない韓国、災害に対する経験がまだまだ浅い。



スケジュール再調整して翌日改めて釜山へ出張。



1610bsg.jpg


ソウル駅 KTX乗り場


この光景ももう見なくなるんだな~

とか思いながら写真を一枚。






1610bsg1.jpg


いざ、KTXへ乗りこむ。


うちの社員、最近KTXから下りる時、この踏み場から足踏み外して骨折。。。



まぁ、確かに気をつけないといけない踏み場だな。





1610bsg2.jpg


KTXの中


KTXに乗る時の注意事項。


車両内の席は、進行方向を向いている席と、

後ろを向いている席に分かれている。

乗り物に酔う人は、後ろ向きの席に乗らない方がいい。



あと、家族席。

車両の中央には向かい合う席がある。

家族ならまだしも、知らない人とこの席に座ると最悪。

足場も狭いし、ずっと向き合ってるし。。。






1610bsg33.jpg


一人で乗るKTX。


ゆっくりくつろぎながら釜山へ~

と思ってたら、隣にむさくるしいおっちゃん座って来た。


あ、、、俺もか。





1610bsg4.jpg


とりあえずコーヒーで一服。

Parris Crroissantのコーヒー。

小さいくせに高ぇよ。。。




スマホいじったり、うとうとしながら2時間半。



1610bsg5.jpg


釜山到着。



ホテルは東横イン。


日本語で対応してくれるし、めっちゃ便利。


夕食はビジネスパートナーであり、

先輩的存在でもあるスターな男と合流。


実は過去釜山出張するも、街中を歩くとか観光的要素が全くなかった俺、

スターな男に案内をしてもらうことに。



つづく



では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-10-19(Wed)
 

10分どん兵衛やってみた

全然韓国ねたではないんだけど、

少し前に、10分どん兵衛ってのが流行ってるってネットで見たことがあった。


熱湯5分のところ、10分待って食べると美味いんだとか。


芸人か誰かが10分どん兵衛が美味いって言った話が広まって、

さらには、日清がネットで10分どん兵衛を作らなかったことに対して

おわびまで載せるまでに至った流行。



日清のおわび


と言っても、単なるマーケティング戦略なんだけどね。




ってことで、

リョンが日本に帰った時に買ってきてもらった。



1607jpd.jpg


どん兵衛 肉うどん


実は俺は赤いきつね派だけど、今回は話題に乗っかってどん兵衛で。




そんでお湯を入れて10分待ってみた。


1607jpd1.jpg



ネットとか見ると、麺がつやつやしてるとか書かれてるけど、、、


・・・、

そうか??


って、普段5分のどん兵衛を食ってないからよくわからんけど。







1607jpd2.jpg



そんで食ってみた。



ん~~~~~~~~



ま、、、、、




伸びたどん兵衛だね。。。




特に感動はない。

って言うか、想像通りか。。。




まぁ、これくらいの麺の固さが好きな人は好きなんだろね。



美味い、美味くないは別として、

何って言うかね、懐かしい感じがした。


30年くらい前、小学生の頃によく通っていた駄菓子屋で、

50円で買えるちっこいカップラーメン、カップうどんがあった。

四角いスチロールの容器に、厚紙のふたがしてあるやつ。


知ってる人いる??


それのうどんを買って、増量する為に10分くらい待って、

ふやかして食ってた。


10分どん兵衛、それと同じ。


だから美味いっていう感想よりかは、懐かしいな、この感覚、

って感じ。




まぁ、好みだろね。


日清もこんなに騒いでもらってラッキーだったね。

マルちゃんは悔しがってるんだろうな。

今度はちゃんと赤いきつね買ってこよ。



あ、そういえば、

辛ラーメンのカップのやつを同じ様にふやかして食うと似たような感じになるよ。

ベトナムツアー中に酒飲んでる時に時間計り忘れて食ったらそうなった。






では、ぽちっとお願いします。
   ↓

にほんブログ村
2016-07-28(Thu)
 

3日間連続チャンポン

出張者が来た。


何故かその出張者は韓国に来て食べたいものと言ったら、

チャンポンが食べたい


と。



いや、チャンポンが食べたいことには何も問題はないんだけど、

その人、出張中、3日間ずっとチャンポン食べたいと主張した。。。




1607cpm.jpg


写真はナクチチャンポン

ナクチ:手長だこ


単にチャンポンに茹でられたナクチが一匹のっかってるだけ。





1607cpm1.jpg



3日間、違う中華料理屋に行ってチャンポンを食べた。


今考えると、他のメニュー頼めば良かったと思うんだけど、

行った店の殆どがチャンポン専門店的な店だったから、

他のメニュー見ても魅かれるものがなかったんだと思う。




カルグクスな日々よりもきつかった。。。




皆さん、海外出張に行く時は、

迎える側の人のことも考えようね。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-07-08(Fri)
 
プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
