
--------(--)
 

チャミスル

香港ネタ書く前に、

書き忘れていた大阪ネタがあった。



リョンの実家近くのスーパーで、びっくりしたことがあった。





1408chm.jpg



チャミスル 一本 284円


安っ!!



通販より安いんじゃないの!?


って買う気は全くないけど。




はい、それだけです。

明日から香港ネタ書きます。



呆れずにクリックしてください。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-08-15(Fri)
 

日本で買ってきたもの

日本ツアーの最中に、少しだけ自由な時間があった。


そうとなれば、買い物しなきゃ。


とは言っても、俺が買いたいものと言ったら、
調味料だとか服だとかではなくて、





1206xme.jpg


DVD


俺映画大好き。

好きな映画のDVDをコレクションするのも好き。

今回はXmenのファーストジェネレーション。


映画館で見たかった。。。


英語は得意だけど、ハリウッド映画の英語を100%理解できる訳じゃない。

おそらく80%は理解できるけど、

でもやっぱ残りの20%って大事。


だからやっぱり映画は日本の映画館でみたい。


8月に帰ったらアベンジャーズ見るぞー!!


今回買ったDVD、しまった安いやつ買っちった。
未公開シーンだとか特典映像が入ってない。。。

関西空港のTSUTAYAでこれしか売ってなくて、
早く見たさのあまり買ってしまった。。。


いつかリョンが気がつかないところでブルーレイ版でも買っちゃお。。。かな。。。




DVDの次は、




1206xme1.jpg


焼酎!!


四谷酒造 兼八 原酒 42度!!


初代杜氏の四谷兼八さんが作ったお酒。

ほんとは俺日本酒派だけど、
おいしい焼酎は好き。


夢未月のイヌイヌさん、ありがとうございます!!



1206xme2.jpg


このお酒、42度もあるけど、
すんごい飲みやすいんだ。


ロックじゃなきゃもったいないお酒。


原酒じゃなくても兼八はうまい焼酎。

一般的な麦焼酎と違って、ものすごい香ばしい。

焼酎、佐藤の茶ラベル(麦)とも似ている。



いや~今回はいいお買い物をした。


ついでに百年の孤独も一本買っちった。


韓国生活の宝物が増えたぜぇ。




自己満足ネタ。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2012-06-27(Wed)
 

酒にあう肴 

前に久しぶりにリョンと晩酌した時に作った酒の肴。


1205bsk1.jpg

クリームチーズに鰹節と醤油をかけた、
ちょっと粋なあて。




今回は余ってたクリームチーズを使って
うまい肴第二弾。

全然韓国情報じゃないけど。




1205cms.jpg


余ってたクリームチーズを味噌に漬けること一週間。





1205cms1.jpg


まずはちびっと一かけ。


め~~っちゃ味噌の味が染みてるー!!!


うまい!



これ、今回全く甘くないクリームチーズ使ったけど、
糖分入ってる甘いやつ使ったらもっと違う味わいが出るかも!



こんな一かけでも酒二杯は飲める。



最近飲んでるお酒はもちろんこれ、



1205bsk3.jpg


百年の孤独。



濃い酒だから、週末にちびちび飲んでる。




いやー皆さんも機会あったら試してみて。




すんまそん、

ちょっと最近仕事忙しくて、
こんなやっつけネタが続くかも。



こんなんでも応援お願いします。


では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2012-05-30(Wed)
 

夢未月 最高の酒処

皆さん、韓国情報かYouネタじゃないと、
全くクリックしてくれないですね~


とは言っても、
俺はポイントを得る為に媚売る様なことなんかしない。
書きたいことを書く。


昨日の続き。


心斎橋の夢未月にて。


この日に出してもらったお酒を紹介。


1112sak.jpg

陸奥八仙 青森のお酒

 とイヌイヌさん


なかなか味の濃い酒。


イヌイヌさんは常連になると粋なサービスをしてくれたりする。




1112sak1.jpg

宝剣 広島のお酒


えーっと、味忘れちった。





1112sak2.jpg


香露 熊本のお酒


この日のヒット


九州の日本酒ってあまり知らなかったけど、
これは結構有名なお酒らしい。


こんなに日本酒飲んでるきたのに知らなかった。。。




1112sak3.jpg


そしてやっぱり田酒 青森のお酒。


うま口という言葉が合うお酒。






1112sak4.jpg


シャイな料理人。

お客さんが少なくなって、手があくようになると
たまに出てきて話に付き合ってくれる。



夢未月は日本酒と焼酎の他、
梅酒とかも置いてある。



1112sak5.jpg


この日、またまた面白いお酒を味見させてもらった。
日本酒ベースのフルーツ酒。

アルコールも高くなくて、そのまま飲んでもよし、
ロック、ソーダ割りにしてもおいしい、女性に人気が出そうなお酒。



夢未月は日本にいる頃、韓国出張に行っていた頃、
関西空港からいつも荷物をもって直行してた。

ここに来るとほっとする。

俺にとってそんな店。

お酒が好きな人は是非行ってみてください。
お酒を一気する様な輩は絶対に行っちゃだめ。


イヌイヌさん、シャイな料理人さん、
今回も素敵なサービスありがとうございました!



韓国情報じゃないけど、
今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




2011-12-22(Thu)
 

最高の酒処 夢未月

日本(大阪)帰ると必ず行く店がある。

過去にも何度か記事に書いたことがある店、

夢未月

1108yum.jpg

心斎橋の雑居ビルの中にあって、
中に入ると静かな雰囲気でおいしいお酒とあてを堪能できる店。

もうここに通い始めてから7年くらいになるかな。
だから店長のいぬいぬさんと、恥ずかしがり屋の料理人とはお友達。


韓国の社員も何人か連れて行ったことがあるけど、
一気する様な奴は絶対に連れて行かない場所。

お酒を楽しむ韓国の社員を連れて行った時は、
この店でお酒を飲んで感動をしていた。

日本のお酒って言うのはこんなに味が繊細で
いろんな味があるんだ!

と皆が言っていたのを思い出す。

そうそう、日本のお酒ってのは韓国のソジュとは違って奥が深いんですよ。


んで、今回の帰国中、4回も夢未月に通ってしまった。。。


今日はその中で印象に残ったお酒をいくつか紹介。
(全然韓国情報じゃなくてすいません。自己満足ブログです)

1108yum1.jpg

会津娘

1108yum2.jpg

福島のお酒。
ボトルには福島を応援するシールが。
売上の一部が義援金とされるみたい。

それなら絶対に一杯は飲まなきゃ。
と言うことで、被災地のお酒をたくさん飲ませてもらいました。


途中、カウンターに座っている女連れの男が、

「この酒放射能はいってないですよね~。」

と酔っ払って、女の笑いを誘おうといぬいぬさんに聞いていた。

酔った勢いで隣からぶん殴ってやろうかと思ったけど、
いぬいぬさんが笑顔で大丈夫ですよ~
と大人の対応をしていたので静かにしておいた。

その時、日本に帰る直前に見たNHKの番組、
原爆被災者からの手紙(名前こんなだったか?)という番組の中で、
何とも心に残った言葉が思い出された。

--------
戦争が終わって、敵と戦っていたはずの見方が、
自分が被爆者ということで差別をし始め、
急に周りが敵だらけになった。。。
--------

そんな番組を見た直後だったせいか、
そのカウンターに座っていたバカ野郎みたいな奴がいるから、
被災地の人たちが風評被害を受けるんだと憤りを感じた。


被災した東北地方にはおいしいお酒を作る蔵元さんがたくさんある。
東北地方の中で俺の好きなお酒の一つ、奈良萬も福島のお酒。

頑張ってほしい。


では次に、

1108yum3.jpg

百億の昼と千億の夜

なんとも濃い味のぱんちのある古酒だった。



1108yum4.jpg

芋焼酎の刀というお酒を作っている蔵元さんが作った梅酒。
アルコールは37度と高いけど梅の味がすんごくいい味でおいしい。


1108yum5.jpg

白岳山

1108yum6.jpg

おりが絡んでいて尚且つ微炭酸。
いぬいぬさんに、なんか涼しいお酒くださいって頼んだら出してくれたお酒。


最後に、
1108yum7.jpg

お酒好きの人なら言わずもがなの

十四代
純米吟醸 龍の落とし子

なんで龍の落とし子って言うのか聞いてみると、
お米の酒類が龍の落とし子とい名前からきているという。



1108yum8.jpg


いろんな米を交配させてできたお米らしい。
母系、父系と馬の血統図みたいなのが書いてある。

米の世界も深いんだ。。。
と実感した。


やっぱり日本の酒の技術は素晴らしい。
韓国のソジュを二度と飲みたくなくなった日々でした。。。


では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2011-08-25(Thu)
 
プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
