
--------(--)
 

二日酔防止に効く薬

ウコンの力のストックが切れた。。。


そんな時にスターなアニキに教えてもらったのが、



これ、


1610skch.jpg



コンビニでも売ってる。

一袋2,000ウォン。


大きな粒の薬がたくさん入ってる。

水無しで全部飲もうとすると喉に詰まって死にそうになる(実際なった)ので注意。

隣でアニキもなってた。



いいもん教えてもらった。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2016-10-27(Thu)
 

月尾島(ウォルミド)のモノレール

仁川近くにある、月尾島(ウォルミド)。


遊園地やら、海産物を食べる食堂が集まった観光地。

以前書いた記事
  ↓
月尾島1

月尾島2


その月尾島を一周する様に配置されてる、モノレールのレール。



1510chg.jpg




月見銀河レールっつうかっこいい名前がついているらしい。





1510chg5.jpg



けど、


これ、一度も運行されることなく廃棄されることになったらしい。。。。


853億ウォンの血税が無駄に。



90億かけて作られた車両も、公園だとかへの展示も検討されたらしいけど、

展示価値が無いとして、廃棄処分に。



そりゃ、別に歴史的なもんでもないし、

展示価値なんかないでしょ。。。






1510chg7.jpg



月尾島のところどころに駅とかもあったから、

動いてないんかな~って思って見てたのが、

実は運行開始もされてなかったものだとは思わなかった。




って、おい、、、

これって税金でやってたんかい。。。


公共機関??


あほか。。。





血税と言えば、

いろいろと市民からの反発をよんでいるのが、


ソウル駅高架 公園化計画



1604kka1.jpg



もともと高架道路だったものをこんな公園にするらしい。





1604kka.jpg




この工事も血税から。



工事事業費の問題だけではなく、

こんなところに植木だとかするから、

今後発生するだろうその管理費も問題視されてるらしい。



景気が冷え込んでる中、もう少し必要なところに金をつっこんだらどうなんかね。。。


政府から国民の生活に対する様々な補助も減らしてきてて、

教育関連なんか随分と補助金カットになってる。


重工業、海運、造船関連も超(or 兆)がつくほどの赤字状態。

現代重工業、大宇造船もボロボロ、工場閉鎖状態。

あの海運業での韓国最大大手の韓進(Hanjin)も会社更生手続きに入るだとか。。。


企業ではリストラが増えてる。

保険業界でさえもリストラの嵐。


若年層の失業率10.3%。



金使うところ、予算配分間違ってんだろ。。。



大丈夫か、、、韓国。


あ、日本もか。。。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村



2016-08-29(Mon)
 

ソウル市の高架 公園化計画進捗 その6

ソウル市の高架道路を公園化(遊歩道)にしようっていう件の進捗。



過去の記事





1608hsh.jpg


南大門市場の方に下りる部分。

大分できてきた?




メインの部分は、、、



1608hsh1.jpg



まだまだか??



近隣のビルと連結させようとする部分が飛び出て来てるのはわかる。



高架だけでなく、近隣のビルの工事も大変だろな。。。


連結したビルの階をアーケード街にするとかしないとか。



どんな感じになるんだろね~~

これでソウル駅付近が賑わうんだろか。




いや~、完成を見てみたい。





では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村


2016-08-24(Wed)
 

ソウルの森  蝶々の庭

ソウルの森、

まだちょっと写真が残ってたもんで。。。



昆虫植物園に隣接して、



1608ssp14.jpg


蝶々の庭


Butterfly Garden

ってのがある。




中にはいると蝶々がたくさんいるっつーから、

どんなもんかと思ったら、


けっこうすごい。





1608sbt4.jpg



中に入ると、でっかいアゲハ蝶や、





1608sbt5.jpg



カラスアゲハ? クロアゲハ?


けっこう大きめの蝶が目の前をたくさんひらひらと飛び舞う。


しかもたくさんいた。




目の前すぐ近くをひらひらとゆっくり飛ぶもんだから、

捕まえようと思ったら捕まえられるくらい。


葉っぱをみると穴だらけになってたりしたから、ここで育ってんるのもいるのかと思い、

幼虫、イモムシを探したけどいなかった。



アゲハ蝶の幼虫ってすんげぇでかいんだよね。

昔、実家の庭に夏ミカンかなんか、柑橘系の木があった時、

アゲハの幼虫がけっこうついた。


あれ、4~5cmくらいの太い幼虫だから、けっこうきもい。


そのきもいやつが、ベランダに干してた布団にくっついてた時にはぞっとした。



園内には幼虫は見られなかったから、

幼虫が気持ち悪いって人もおそらく大丈夫だと思う。



蝶は夏の季節だから、行くなら今かもね。



では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村


2016-08-13(Sat)
 

ソウルの森 昆虫植物園

前日の記事の続き


ソウルの森には、昆虫植物園ってのもある。


1608sbt0.jpg


植物館、植物園って、

植物に関心が無い人は絶対に入らないよね。。。



昆虫って文字がついてなかったら入らなかったかも。


まぁ、うちで昆虫とか爬虫類好きなんは俺くらいだけど。。。





1608sbt.jpg


中に入ると大きなサボテン。


サボテンって食ったことないな。

食用サボテンってあるよね。







1608sbt2.jpg



虫の標本。


虫の標本なんて久しく見てなかった。


小学生とかが見たらみたら喜ぶだろうな~


俺もちょっと喜んだ。




1608sbt3.jpg



これも標本だけど、世界にはこんな大人の手の平よりもでかい虫がいる。


すげぇーーー


インディアナジョーンズの映画とかでしかこんなでっかい虫見たことない。


生きてるの捕まえてみたいと思う一方で、

ちとグロテスクで気持ち悪くも思う。


ヘラクレスとかだったら

でかくてもかっこいいからいいんだけどね。




1608sbt1.jpg


ゲンゴロウ


日本では絶滅が確認されている地域がある。


昔の千葉の実家の近くの空き地には、

雨が降って大きな水たまりができて、その中にゲンゴロウがいたりした。


今ではそんな生物が生きる環境なんて殆どなくなったけど。





1608ssp9.jpg


イグアナ


かっちょぇ~~


飼いたい。







1608ssp10.jpg



ハリネズミ


可愛い。


飼いたい。






1608ssp11.jpg






かっこいいと言うのか、かわいいと言うのか。


飼いたい。







1608ssp13.jpg



ウーパールーパー(アホロートル)



昔流行ったね、日本で。


育ててみたい。


飼いたい。







1608ssp12.jpg



タランチュラ



すげぇ。

飼いたいとも思うし、飼いたくないとも思う。



昔タランチュラって、映画とかで見ると噛まれると死ぬ様な毒蜘蛛扱いされてたけど、

タランチュラって噛まれても人が死ぬことはないんだよね。


毒雲は、小さくて毒のある方がよっぽど怖い。




ソウルの森の昆虫植物園でした。





では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村






2016-08-12(Fri)
 
プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
