
--------(--)
 

香港生活開始

ブログ再開と言っておいて即効休むのもなんだし、

とりあえずは数日分くらいは書きだめしておこうかと。


11月初旬、香港へ赴任後は家が無いから当面はホテル住まい。


一ヶ月もかからないでアパート見つけて入れるだろうと思いきや、

意外とそうでもなかった。

と、アパート探しの話はまた別の機会にするとして、


香港生活開始当時の俺、体調絶不調。。。


まじで死ぬかと思ったときもあった。


何しろ韓国を離れる前の約一ヶ月間、ほぼ毎日送別会。

韓国の送別会って言ったらそりゃ当然酒を飲む。


韓国を出る頃には体調を崩し始め、

更にはぶくぶくに太り始めた。

75キロくらいになった。。。


香港へ到着した初日から、ふらふら状態。


これは本当にまずい、この状態を続けたら本当にヤバイと本能的に感じた。


ということで、香港に来てまずはじめたのは減量。

会社への通勤は20~30分かけて歩き、朝と夜はサラダのみ。

もちろん酒は飲まず。

基本的に香港の人たちあんま酒飲まないし、

禁酒することは難しくない。



週末は一日中地理感覚をつけるついでに6~7時間いろんな街中を歩き、

これを一ヶ月以上続けた。


2ヶ月くらい経過した頃、体重68キロまで落とすことに成功。


、、、


結婚した当時よりも体重落としたわ。


とりあえず、今もその体重を維持。


脂っこい香港の飯も食べる量を制限しながら、香港生活を開始した。


韓国で7年、香港では何年いるんだろか。

そして、次は、、、


まぁ、今は考えないでおこ。


では、ぽちっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村
2017-02-10(Fri)
 
プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
