
--------(--)
 

新村で水鉄砲祭り

豚人でらーめんを食った後、

初めて来た新村をぷらぷら歩いてみることに。


すると、なんかやたらとびちょびちょに濡れた人とすれ違ったりする。

町中からは爆音が。


爆音のする方へ近づいてみると、


1406miz.jpg


なんかやってる。

後で調べてわかったんだけど、

コカコーラ社が企画したスプライトのイベント、

水鉄砲祭りとかいうもんらしい。


ステージでは一般人が降ってくるシャワーの下で、

なにやらショータイムとか言ってダンスパフォーマンスしてる。




ステージの奥に進んでみると、


1406miz1.jpg



水鉄砲を持った人達がたくさん。


みんなびちょびちょ。



道の奥には消防車が3台くらい止まってて、

放水してイベントを盛り上げてる。


放水用の水って綺麗なん?

とか思いつつも、

改めて韓国人の盛り上がりの良さというか、ノリの良さを感じた。


すげーなー、

って思いながら、道の端を歩いていると、

俺のほうにもぴゅっぴゅって水がとんでくる。



いや、、、

楽しいかもしれんけど、40近くのおっさんが

一人でびちょびちょになって電車に乗って帰るのを想像するとやばいっしょ。


おとなしく撤収しました。



自粛ムードも次第に薄れてきたかな。

やっぱ韓国の街はこう明るくなきゃね。




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-07-30(Wed)
 

国際花博覧会 一山(イルサン) 高陽湖水公園 

May Dayの会社休日の日、
一山に住むリョンの韓国にいる唯一の線席に
花博覧会に行こうと誘われて行ってきた。


俺は花には全然興味ないけど。


1205ils.jpg

一山(イルサン)東区の鼎鉢山(チョンバルサン)駅からすぐにある繁華街。



1205ils1.jpg

巨大な超大手百貨店や、巨大マート、リテールショップ、
映画館とかが完璧に区画整理された中、一カ所に凝縮されて立ち並ぶ街。

生活する面では全く困らなそうな街だ。

ソウル市内へのアクセスはちときついけど。



1205ils2.jpg


今日のお目当てはこれ。

高陽(コヤン)国際花博覧会。

なにが国際なのかは最後までわからなかったけど、
おおきな湖水公園で行われている花の博覧会。


ただ、この日は殆どの会社が休日になっているせいで、
博覧会へは多くの人が訪れる。


最寄り駅まで迎えに車でで来てくれたリョンの親戚。
湖水公園の駐車場に車を止めるには一時間待たなければならないということで、
どこに止めたかと言うと、



1205ils3.jpg


警察署。


誰も思いつかないだろーな、、、。


車を止めると、警察署の中に入って、
湖水公園に行くから駐車させて、 
と軽く話をしている。


相手側も何やら普通にOKしてるし。


すごい。


リョンの親戚曰く、
このあたりにいる人は殆ど顔見知りだから大丈夫だとのこと。


警察署なんて、俺生まれて初めて入った。




1205ils4.jpg


湖水公園沿いの道につくと、すごい人の数。

道端には観光バスの長蛇の列ができていて、
各地からこの博覧会に来ていることがわかる。



1205ils5.jpg


博覧会とゲート到着。





1205ils6.jpg


寝起きのYou。


一つ心配なことは、リョンの親戚に会ったとたん大泣きをしたこと。

この先だいじょうぶだろか。。。


では、今日もここらへんで忘れないうちにクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
  ↑
クリックしてくれるとブログランキングポイントが入ります。



1205ils7.jpg


ゲートを入り、早速写真撮影会開始。


・・・。


やっぱり親戚を異常に怖がるYou。





1205ils8.jpg

その後、
場所を移る度に写真を撮りなさいと急かされる。

でもYouは一切笑わない。

何故ならカメラの先にはリョンの親戚。

ずっと睨んだまま一切笑顔を見せない。



1205ils9.jpg


ブログには全部載せられないけど、
何十枚写真を撮った、いや、撮らされただろうか。
(でも感謝)





1205ils10.jpg


ただ、何十枚も写真を撮ったにも関わらず、
結局Youが笑ってる写真は一枚も残らなかった。



最後の最後までYouの警戒心解かれず。。。




花の博覧会だから花の写真も載せとくか。


1205ils11.jpg
1205ils13.jpg
1205ils14.jpg1205ils15.jpg
1205ils16.jpg1205ils17.jpg


最後に、なかなかいい写真を一枚。

1205ils19.jpg


いい感じでしょ。

でもね、やっぱり、


Youは全然笑ない。。。



花の博覧会は5月13日まで!


ソウル市内からは少し遠いけど、
なかなか見応えのある博覧会。
遠足気分で行ってみるのもいいかも。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


身内の方は、先にupした身内用ブログで楽しんでください。
パスワードは私の下の名前、アルファベット小文字です。




2012-05-05(Sat)
 

もうすぐひな祭り

もうすぐひな祭り。

Youの誕生日祝いと、
日本の千葉の実家からプレゼントが送られてきた。


1202hin.jpg

ひな人形!


韓国の狭い部屋にも飾れるようにと、
サイズを考えて買ってくれた。





これにはYouも興味津津。



1202hin1.jpg



このひな人形が送られてきてから、
最近のYouの日課としてケースをつんつんする様になった。









1202hin2.jpg


つんつん。





そして、







1202hin3.jpg


つんつんしながらけらけら笑い始める。


何が面白いのか知らないけど、
楽しそうだから良し。









1202hin4.jpg


なんでこんなに楽しいのか知らないけど、
とにかくこのひな人形が気に入ったみたい。


千葉のとーちゃん、かーちゃん、
Youが喜んでるよー。


ありがとねー。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2012-02-26(Sun)
 

梨泰院のお祭り NANTAを見に行く!!

最近、ブログを一定の時間でupできないので、
今回は投稿時間を予約してみる。
決して仕事中に更新している訳ではないのですよ。

さてさて、前回のお祭りの続き。
いよいよ
NANTA
の公演が無料で見られる!

席もど真ん中のいい席。
0910parade15.jpg

NANTAの公演は18:30から!
0910parade12.jpg
その前に、なんかバンドの演奏があるみたい。

18時の公演30分まえくらいから司会者が舞台にあがり、
会場を盛り上げようと話を始めた。
0910parade16.jpg

司会者;

「今日は、なんと人気アイドルグループ、BIG Bang、2PMが、、、、



この会場上空を!



飛行機で通過します!!」



会場;

・・・。


全然うけない。。。
盛り上がりもしない。

おかしい。。。
確かに全然面白くないけど、
この韓国で盛り上がらないなんて、何かがおかしいぞ。


しばらくして、特設会場でちんたらと準備を始めていた3人組みがバンドの演奏をし始めた。

0910parade17.jpg
爆音で演奏をして、決して上手とは言えない歌を歌い始めた。
バンドの3人には申し訳ないが盛り上がらない会場、、、

演奏中、早く終わらないかな~と思っていると、特設会場の大きなスクリーンに、
もの凄~くつまらなそうな顔をして、腕を組んで座っている人が映し出された。
誰かと思ったら、、、

お、俺だ。。。

すぐにカメラはよそを向いたが、、、

もう少し映す対象を選べよな。。。

それにしても、爆音が響くだけで一向に会場は盛り上がらない。

おかしい、、、何かがおかしいぞ。。。


3曲くらいを歌い終え、やっと終わったかと思ったら、
司会者が出てきて、会場に向かって、

「もう一曲聞きたいですか~!?」

と聞くが、

会場無反応。。。

そんなむごい質問するなよ、、バンドも可哀そうじゃないか。

そんで、無理やりバンドに向かって演奏をさせ始めた。
どん引きする会場。

あまりにも苦痛で、
その内リョンのお腹のなかの子にも悪い影響がないか心配になった。

最後の曲が終わり、司会者が、

「最後にバンドの3人に大きな拍手をお願いします!!」

と言っている最中に、
0910parade18.jpg
片付け帰ろうとしているバンドの連中。

「こらー! お前ら!

  お祭りでそれはゆる過ぎるだろ!!!」



・・・。
まぁいい、次はNANTAだ。

司会を続ける後ろになんか知らんが太鼓が用意された。
俺はNANTAって見たことないから、早く始まらないかと待ち望む。
0910parade19.jpg


そして、
いよいよNANTAの出番。


司会者が、

「NANTAの皆さん、会場へどうぞ~!!」
すると、


あれ?


え?


なんかおばちゃんが出てきたよ??

0910parade20.jpg

NANTAってこういうやつなん、リョン??

太鼓をたたき始めるおばちゃんたち。
0910parade21.jpg

この公演が始まったかと思った瞬間、

「ごめ~ん!! 違ったみたい。」


・・・。


・・・。



撤収ー!!!!



俺らと同じ勘違いをしたのか、会場を後にする人が続出した。

最初から何かおかしいと思ったけど、
こういうオチだったのか。。。 

久しぶりにまいった。


ただ、これだけは言っておきます。
このNANTAの人たちが悪い訳じゃなくて、
勘違いしたのが悪いんです。。。


↓面白かったらクリックしてください。ランキングが上がります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2010-10-20(Wed)
 

梨泰院(イテウォン)でのイベント Global Village Fesitival

10月のソウルはお祭りがいっぱい。
週末にリョンがネットで見つけた、梨泰院のお祭り、
Global Village Festival、
韓国語を直訳すると、「梨泰院地球村祝祭」


梨泰院のメインストリートを、
世界中の国の民族衣装を着た人たちのパレードがあったり、
いろんな国の食べ物が味わえるとのこと。

そして、リョンが一番強調していたのが、
特設ステージで韓国では有名なショーである、
“NANTA”の無料公演
が見れるとリョンが言うのでとで行ってみることにした。

梨泰院についてみると、既にパレードは始まっていて、
結構な人だかりができていた。

いろんな国旗の後ろに民族衣装を着た人たちや、出し物をする団体。

0910parade.jpg0910parade1.jpg

我らが日本は、浴衣の衣装。
0910parade2.jpg

しばらく歩くと、テントでいろんな国の、といっても5~6店だったが、
料理を販売していた。
0910parade3.jpg 0910parade4.jpg

0910parade5.jpg
買わないけどとりあえず記念写真。

0910parade6.jpg 0910parade7.jpg 0910parade8.jpg 0910parade10.jpg

韓国の出店はやっぱりチヂミとマッコリ。
0910parade9.jpg

せっかくお祭りにきたんだから、トルティヤみたいなんで巻いたやつを一個買ってみた。
0910parade13.jpg0910parade14.jpg
まぁまぁおいしい。

でもね、なんかこのお祭り、いまいち盛り上がりに欠けるというか、
人も思ったほど多くない。
パレードの中を一般人が平気で歩けたり。
でも、あのNANTAの公演が行われるんだから、
きっとこれから盛り上がるに違いない!
と期待を膨らませ、特設ステージに向かった。

40分前くらいに特設ステージ前に着くと、まだ席があった!
0910parade15.jpg
しかもなかなかいい席!

よし、ばっちりだ!

写真が多かったので、今日はこの辺で。
次回は待ち望んだNANTAの公演編!


↓続編が楽しみな人はクリック!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
↑続編が楽しみでない人もクリック!


2010-10-18(Mon)
 
プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
