
--------(--)
 

ソウレポグ

はじめに、
第二回目の記事にして早速ブログで失敗。夢村土城を夢山土城と書いてしまいました。
なぜ気付いたかというと、日本のとーちゃんから指摘が入った。失礼しました。
 って、よく調べたね。。。

さて、主題へ。
4月の上旬に職場のソンに仁川にあるソウレポグという所で貝を食べに行きましょうと誘われ、ソン夫婦と共に週末泊まりがけで小旅行。行く前に会社で、
「ソンさん貝だけを食べに行くの?他に蟹とかないの。。。?」
と聞くと、
「あるんだと思いますよー。港ですから。」
と、若干適当な返答。

当日、ソンの運転で朝早くから出発!
(実はソンも私も前日飲みに行き若干二日酔い。気分が悪いなんてリョンには言えない)
新鮮な魚!蟹!海老~!期待は膨らむ。

途中、漢江の中州になっている公園で桜を見ようということになり寄ってみた。
ただ、桜が全く咲いていなかったので写真も撮らず、軽く昼食をとって撤収~。

気を取り直して、仁川へ再出発!
2時間くらい走らせたところで、ソウレポグに到着。車をとめて市場らしきところへ散策へ。
夕飯まで時間があるので、出店でホットックという中にあんこ(?)が入ったお菓子を食べる。
HT.jpg
リョンの後ろを歩くのがソン夫婦。右がホットックを食べられて嬉しそうなリョン。

少し歩くと、漁港とだだっ広い市場が広がっていた。
すごい活気と、新鮮な魚介類を並べた店がずら~っと並んでいる。
SP.jpg

見たことがない魚や貝が並んでいて、しかも安い!車海老50匹くらい千円程度!
でも、買っても二人じゃそんなに食べられないから何も買わず仕舞い。

かもめ
↑漁港にたくさんいるカモメ。カモメってこんなに怖い目つきしてるんですねぇ。(眼隠しはしてやんない。)
ヒッチコックの「鳥」で殺し屋になるのも無理はない。(古すぎ??)

しばらく歩いて、そろそろ夕飯へ。
ソンに連れられ、チョゲグイというレストランへ。
チョゲグイの意味は「貝焼き」らしく、魚や蟹はなくやっぱり貝しか食べないらしい。
いろんな魚介類を期待していたから少し残念に思いつつも、貝が出てきてびつくり。いろんな種類の大量の貝が出現!大量の牡蠣の蒸し焼きもあり。
あと、サイドメニューに車海老の蒸し焼きも。
なんだか楽しくなってきた。

貝1
↑食べ始めの頃。リョンとソン嫁はまだあまり親密な関係でもなく若干ぎこちない。
 カメラ目線もしてくれない。

最初は遠慮がちで会話もあまり弾まなかったが、やはりそこはお酒の力。
おいしいものを食し、お酒を飲んでいくと、
ほれ、この通り。話しもはずみ、ほろ酔い状態。
貝2
実はソン嫁、この人すんげぇ酒が強い。その日以降ソン嫁のあだ名はソジュアグマ(焼酎悪魔)になった。
実は私、この写真を撮ったものの、真中に写っている鍋らしきものを食べた記憶がない。
当然その後の記憶もない。リョンも覚えてない。
まぁ、おいしいもの食べて酒飲んで記憶がないのだからまぁ良しとする。

翌日は、二日酔い、車酔いに耐えながらなんとか江南のアパートへ到着。
到着後リョンも私も即効ベッドで気絶したことは言うまでもない。

↓皆さんクリックしてくださいな~ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2010-08-04(Wed)
 
プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
