
--------(--)
 

八月八日 末広がり

8月8日は結婚記念日。


思い出すわ、土曜日に結婚式を挙げ、

その翌週の月曜から新婚旅行にも行けず、

韓国駐在に向けての韓国出張。


韓国出張から帰国したのが8月8日、

へろへろで帰国した当日にリョンと二人で婚姻届を出しに行った。


既に市役所が締まっていて、

裏門みたいなところから入って、婚姻届受領してもらった。


そこから正式に夫婦になるも、

小さな窓口で受領されて、ハガキみたいな受領証みたいもんもらって、

こんなもんか、、、って思ったのを思い出した。



当時は二人とも同じ会社、同じ営業本部で仕事してたんで、

ちょっとこっぱずしかった。


結婚してすぐに韓国駐在。


日本での結婚生活は殆ど無し。


あれから随分と時間が経った。


これからの人生、どこでどう生きて行くんだろか。



いつか日本に戻るんだろか。。。





八月八日 末広がり




お祝お願いします。
  ↓

にほんブログ村
2016-08-08(Mon)
 

誕生日祝い at ORENO

6月、リョンの誕生日


誕生日祝いに、ORENOで有名な、、、


いつもの Oreno 昼飯


ではなくて、



1606ore.jpg



イテウォンにあるORENO 行ってきた。


もちろん子供も連れて。



お祝いにまず、スパークリングワインをボトルで一本。



前菜にハムをワインでと思ったら、



1606ore1.jpg



ロブスター登場



これすっげー美味い。

味噌が美味い。



あまりにも美味いので、殆ど子供に食べさせず、、、





1606ore2.jpg




間もなくハムも登場。




いいね~。



ゆっくりとハムとワインを~ってな気分で行きたいとこだけど、

子供二人いると慌ただしい。



そしてこれも殆ど子供に食べさせず。。。



だって、美味いから。。。




ハムとロブスターにがっついていた頃、

日本人の責任者の方がテーブルに挨拶に来てくれた。



実は誕生日祝いをすると聞きつけたMy Frirendミヤッチが、

この店の料理長と知り合いだということで、

デザートにちょっとしたサプライズを料理長に頼んでくれていた。



で、料理長がテーブルに挨拶に来てくれた時、


○○さん(ミヤッチ実名)にはいつもお世話になっています~

と料理長。


あ、、、初めて合うのに、

○○さんにはいつもお世話なってます~

的なセリフはおかしいっすよ料理長~!!


と心の中で叫びつつも、忙しい中挨拶に来てくれた料理長に感謝。


心配をよそに、リョン、ミヤッチの名前が出たことに全く気がつかず。。。



挨拶終えた後、

Oreno口の周りにロブスターの破片がつきまくってたのに気付き、

こっぱずかしかった。。。




途中、子供に対してもオレンジジュースのサービスをしてくれたりと、

随分と良くしてくれた。


ありがたい。





1606ore3.jpg


リョンお勧めのピザ


ビスマルクとか言ったっけか?


ボルチーニとトリュフ、そして半熟の卵がとろとろでうまい。


子供にも食べさせようとすると、

黄色いの(黄身)いやだー

黒いの(トリュフ)いやだー


と言ってくれるので、殆ど大人二人で頂いた。




1606ore4.jpg


フォアグラとステーキ



フォアグラ久しぶりだわ。

美味い。


Oreno肝臓もフォアグラ状態。


リョンはフォアグラー美味しい~!!

って言ってたけど、

俺はこの肉にナイフを入れた時の柔らかさに感動。




そしてちょっとしたサプライズのデザート、



1606ore5.jpg


クリームブリュレ


プレートに

Happy Birthday



この時、既にリョンほどよく酔っ払い。


へ~、お店こんなこともやってくれるんだ~


と言ったかと思うと、即効クリームブリュレに心を奪われる。。。



そして殆どリョンが食べた。




1606ore6.jpg



デザートもう一品。


えーと、名前忘れた。

チョコのやつね。


これも濃厚で美味い。




それにしてもこんなに上質の料理食べて一人日本円で一万円もしない。

安い。



いや~、美味かった~。

全く韓国テイストを感じない洋食を食べられたことにも大満足。




Oreno 連日めっちゃ混んでるらしい。

行きたい人は要予約。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村





2016-06-19(Sun)
 

身内用  誕生日

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2016-06-19(Sun)
 

先月の誕生日

そういえば先月ORE、誕生日だった。


毎月、直轄の本部での定例会議の後、

皆で会食をするんだけど、今回誰かが俺の誕生日知ってて、

皆でプチサプライズのお祝いしてくれた。



1601bir.jpg


サプライズで準備してくれたケーキ。


実はこのケーキを準備してくれた社員は出張中で会食に参加しなかったんだけど、

準備してくれて更に会食中にお祝いの電話までくれた。



男性社員だけどね






1601bir2.jpg


ケーキが出てきて、当日の幹事を任された若手社員が、

皆にはやし立てられて、一人でハッピーバースデーを歌ってくれた。


何のためらいもなく、大きな声でノリノリで。


韓国人のこういうおおらかところっていいな~って思う。



韓国にいて、嫌なことはたくさんあるけど、

こういう仲間がいてやっていけてるんだな、俺。


って思ったりした一時だった。
(先月の話だけどね)




ま、その後当然かなり飲まされたけどね。

最初はチャンポン食べる器にビールをなみなみと注がれ、

各テーブル毎にお祝いの杯を受けること3回。


最後は、ビール、ソジュ(ソメッ)に、

ケーキの残骸や、マンドゥが放り込まれた。


勿論飲んだ。


ここで拒絶したら興ざめでしょ。







まぁ、社員100人以上の会社でよく駐在一人でやってると思うわ、俺。


ふと自分を褒めたくなった。





ぽちっと癒してください。
  ↓

にほんブログ村


2016-01-17(Sun)
 

マイバースデー

いや~ブログ再開して早速コメントもらえると嬉しいね。


今日18日はマイばーすでー。

いや~、

おめでとう! なんて嬉しいコメントくれちゃったりしてもいいんだよ。

いいんだよ

いいんだよ、、、

いいんだよ、、、


お願いします。




ま、いつになっても誕生日ってのは祝ってもらえると嬉しいもんだね。


先週末、誕生日何食べたい?

ってリョンに言われて、頭の中に浮かんだのが、



1412bir.jpg


牛タン



韓国じゃなかなかお目にかかれない牛タン。

うまかったわ~。


家族帰省の為、誕生日前に祝ってくれた。



誕生日に本当に牛タンを食いたいってのもあったんだけど、

二村に住んでると、こんな時に行こうと思うレストランが限られる。


ちょっとしたイタリアンか、この日本風焼肉屋の早稲田屋。

小さい子供いると極寒の中遠くなんか行ってられないし。

ちょうどこの日は雪も降ってたし。





1412bir1.jpg


韓国で食べる日本風のホルモン焼き。


これうまいわ~。 

この店、全てがばかみたいに高いけどね。。。

だからお祝いの時くらいにしか行かない焼肉屋。


焼肉もうまかったけど、家族で祝ってくれるってのは幸せだわ。



今日から家族は日本に帰省してんだけど、

Youに、しばらくお父さんと会えなくなっちゃうんだよ~

淋しいね~


って言ったら、


えっとね、ハルベ(おじいちゃん)とハンメ(おばあちゃん)がいるから大丈夫。


って笑顔で言われた。



子供って素直で残酷だわ。。。



俺、 笑顔で心の中で号泣した。



慰めてください。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2014-12-18(Thu)
 
プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
