
--------(--)
 

束草旅行ネタ 余談

あ、、、もちょいブログつづきます。。。


束草旅行ネタは終わったけど、

ちょっとした余談。


この旅行ネタの題名で“○○でGo”とか書いていて

わかってると思うけどポケモンGoにちなんでね。

俺はポケモンGoってゲームをやってる訳じゃないけど。。。


韓国では基本的に地図詳細を開示しないことになってるから、

ポケモンGoを韓国では遊ぶことはできない、、、はずなんだけど、

何故か束草だけはそのモンスター(?)とかいうのがゲームにいるらしい。

(全くわからんけど。。。)



で、帰りのバスで周りを見渡してみると、

周りに座ってる人、ほぼ全員といっていいくらいの人が

スマホでポケモンGoをやってた。。。





にほんブログ村
2016-10-16(Sun)
 

束草の締めはタクシー運転手おっちゃんお勧めの店で

雪岳山まで乗せてくれて荷物まで預かっていてくれたタクシーの運転手のおっちゃん。

帰りのバスに乗るまでの時間にどこか昼飯に美味しい店がないか聞いてみたところ、

これまた全力で対応してくれ始めた。


最初はリョンが、フェトッパブの美味しい店を教えてほしいと聞いたところ、

地元民が行く人気店がいくつかあるとのことで、

行く前に店に電話して混んでないかとかおっちゃんが聞き回ってくれた。


聞き回ってくれたも昼時で混雑状態で、暫く待たなきゃならないという店が殆ど。


そこで、少しくらい待って入れればと、とりあえずある店に向かった。

ところがやはり結構な混雑状態。

おっちゃんがわざわざ車降りて店員にかけあってくれたりしてくれたも、

20分くらい待たなきゃならないということで、その店は断念することに。



仕方がないからおっちゃんに他になにか美味しい店がないか聞いたところ、

マッククスの美味しい店があると教えてくれたので、そこに向かってもらうことに。


おっちゃんが申し訳なく思ったのか、メーターを止めてくれて運んでくれた。

この時も行く前に店に電話をしてくれたりして、めっちゃ親切。





1609mkk.jpg


連れて行ってくれたのはこの店。

バスターミナルやビーチからは少し離れた場所で、

観光客はまず来れない様な場所。



写真に移ってる赤い服来てるのがそのおっちゃん。

タクシーを降りる時、メーター止めてからもけっこうな距離走らせてくれたから

多めに払おうとすると、


そんなのいらないいならい!!

自分がうまくできなかったんだから!!


と。


さらには店の付近はタクシーつかまらないから、

食べ終わる頃にまた電話してくれたら行くよ~。

と、しかも荷物まで引き続き預かってくれた。



タクシーの運転手だからお金目当てだと思うでしょ?

でもこのおっちゃん、全然お金目当てじゃない。




さてさて、昼飯。


1609mkk9.jpg



あまりメニューは多くない。



中に入ると、地元の人気店だけあって、

10人くらいが待ってたけど、あまり待たずに入れた。




1609mkk1.jpg


店内



周りの人が食べてるのを見ると、

マッククスとカムジャジョン、そしてスユクを食べてる人が多く、

俺らもマッククスとカムジャジョンを頼んでみた。





1609mkk2.jpg



この店のカムジャジョン





1609mkk3.jpg



このタレにつけて食べる。






1609mkk4.jpg



俺、カムジャジョン(じゃがいものチヂミ)、って

今まで美味いと思ったことないんだけど、ここの店のカムジャジョン、

美味い!!


外側が香ばしく揚がっていて、なかはもっちり。



韓国に7年住んでて始めて美味いカムジャジョン食った。






1609mkk5.jpg



そしてこれがこの店の看板メニュー、

マッククス




周りの人の食べ方をみてると、



1609mkk6.jpg



この冷たい汁を、






1609mkk7.jpg



少しかけて~





1609mkk10.jpg



混ぜて混ぜて食べる。



これも美味い!!



マッククスも今までそんなに美味いと思ったことなかったけど、

この店はさすが人気店というか、美味いから人気店なんだけど、

連れて来てくれたおっちゃんにめっちゃ感謝。



食べ終わるころにおっちゃんに電話すると、

すぐにまた駆けつけてくれた。



先にこのおっちゃんがお金目当てじゃないって書いたのは、

この時もメーターを回すことなく、バスターミナルまで送ってくれた。

タクシーを下りるまで料金を取ろうとしないから、

さすがに感謝の気持ちもあるからある程度のお金を渡そうとすると、


いやいや!!そんなのいらないいらない!!って

この時も受け取ろうとしないかったけど、

こっちも感謝の気持ちだから受け取ってほしいと強引に受け取ってもらった。



最後の最後まで人の良さがにじみ出てたおっちゃんだった。



その後はバスに乗ってソウルへ。

往路は全く道路が混まず2時間半くらいで着いたけど、

復路は夕方のソウルに近づくにつれて渋滞。。

市内までは順調だったのが、4時間くらいかかった。



ま、最後に少し渋滞はあったものの、

始めから終りまで、本当にいい旅行だった。


ホテルの人もめっちゃ親切だったし、食事も楽しかったし、

やっぱりタクシーの最後のおっちゃんとの出会いは旅の終わりを良いものとしてくれた。



いや~、よかったよかった。



これにて束草の旅行ネタおしまい。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村


2016-10-14(Fri)
 

束草  雪岳山はロープウェーでGo

束草旅行の最終日

午後の帰りのバスまで時間があったので、

雪岳山国立公園ってとこに行ってみることに。


ホテルからタクシーでだいたい20分くらい。



今回、ホテルから雪岳山へ載せてくれた運転手のおっちゃんが、

俺らの荷物を見て、そんな荷物を持ってたら公園内の移動大変だということで、

俺らが山を下りるまで預かっててくれるとのこと。


俺らが山を下りる頃に電話をしてくれたら下りる頃に麓に来る様にしてくれると。



荷物を預けるなんてちょっと不安だったけど、

名刺、電話番号、車のナンバーもあるし、

貴重品以外のでっかい荷物は預けてみることにした。



1609sol.jpg



公園の入り口にあるでっかい門。





1609sol1.jpg


この日は若干雲はあったものの、快晴。


俺らは短い時間でロープウェーでも乗ってみようと行ったけど、

現地の人たちは登山客がメインだった。







1609sol2.jpg



山頂に繋がるロープウェー




1609sol3.jpg


いざ乗りこむ。






1609sol4.jpg


ロープウェーからの景色。


いい眺め。







1609sol6.jpg



雲が絵みたいで綺麗。





1609sol5.jpg



山、街、海、空が見渡せて気持ちの良い場所だった。




と、あまりゆくりもしていれられず、

10~15分くらい山頂で過ごして間もなく、下りのローブウェーへ。



ロープウェーに乗る前にタクシーの運転手に

今らか下山する旨リョンが電話をしたら、

市内を走っていて少し時間がかかってしまうかもしれないとのこと。


えー!!! まじか!!!


と、呆れていたけど、

公園の出口に俺らがついていた時にはきちんと到着してくれていた。



実はこの運転手のおっちゃん、

このあともいろいろと面倒を見てくれためっちゃいい人だった。


その話は次の記事で。




では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村
2016-10-13(Thu)
 

旅行最終日 ホテルで朝飯

最終日の朝飯はホテルで。


ホテルの周りにあまり飲食店が無いっていうのと、

あったとしても、もう魚介類はたらふく食ったから

そろそろ別のもんを食いたいということで。




1609ams.jpg



ホテルのレストラン。





1609ams1.jpg



ビュッフェは韓国料理だらけという訳ではなく、

むしろホテルに良くある洋風のビュッフェに

一部キムチなど韓国の食品が並んでた。





1609ams2.jpg



こんな感じで。





1609ams3.jpg



オムレツだとかもやってくれる調理場もあって、

なかなかしっかりした食堂。



激安で宿泊した割には、けっこういいホテルだったと思う。



前にも書いたけど、このホテル マレモンスってとこ、

ホテル従業員が不親切だとか、汚いだとか、ゴミが落ちてただとか、

ネットには悪い口コミが多く見られたけど、

実際は至って普通に良いホテルだった。



俺もブログ書いてる身でこんなこと言うのもなんだけど、

ネットでの評判ってのは怖いね~~







さてさて、このブログ、

束草旅行ネタはあと2~3回で終わる予定だけど、

このブログ自体もおそらく続いたとしてもあと2週間前後。 長過ぎ??


11月の最初の週には韓国を出るので、

それまでもうちょいお付き合いを。



どうやってブログを締めようか。。。


考え中。



では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村



2016-10-12(Wed)
 

束草で日の出

夕食を終え、ホテルに戻ると、

リョンが日の出時間が書かれている張り紙を見つけた。


日の出時間は 5時40分頃


みんなで起きて日の出見ようか!!

とリョン。



そんな朝早くに起きるの。。。


しんどいな。。。



と思いつつ、

ま、翌朝起きれたら見れたらいいか、くらいに思い、

目覚ましもかけずに寝た。




翌朝



俺だけ起きた。



ゆっくり寝てる家族を起こすのも悪い気がして、

起こさずに一人でベランダに出た。




1609hat.jpg



日は出ていないものの、空が明るい。


静かな海。 気持ちがいい。



俺がベランダに出ているのに気がついて一瞬リョン、

日の出??

と一言発した後、また寝た。



見ないんかい!!



と思いつつ、眠いところ起こすのも可哀そうだから一人で日の出を待つことに。





1609hat1.jpg



お、なんだか海がオレンジ色の帯状の光が通った。



そういえば俺、

日の出見るのって初かも。。。


初だな。


初日の出だ。





1609hat2.jpg


お、、、お、、、



出るか?








1609hat3.jpg



出た~~~!!




静かな海から顔を出す日。


見ていて気持ち良かった。



わざわざ日の出を見に行く人の気持ちもわからんでもない気持ちになった。



で、寝た。





では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-10-11(Tue)
 
プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
