スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

韓国グルメ カムジャタンの巻 (by リョン)

ブログ2回目の登場で~す。
先日近所でカムジャタンを食べに行った。
もちろん元さんと二人で。
日本にいた頃は、友達や同僚と大人数で外食することが多かったけど、韓国に越してきてから、私にとっては元さんとの二人での外食が増えた。っというかそれが殆どだ。
きっと気を使って、おいしいものを食べさせようと連れ出してくれる元さん。めっちゃありがとう(TT)

さて、話はカムジャタンに戻り~

近所のカムジャタン店
↑新しくできた近所のカムジャタン、に行ってみたら結構人気☆


カムジャタンは二人とも大好物な韓国定番料理のひとつ。
カムジャは「じゃがいも」タンは「スープ」、直訳すると「じゃがいもスープ」。
でもじゃがいもは少ししか入っておらず、メインは骨付き豚。

この店にはサイズは中・大があり、一番小さい「中」を注文。

kamjatan.jpg

登場!どかーん。でかい!おいしそ~!!!


元さんは料理をおいしく工夫して食べる。
なのでこだわりもすごい。その分料理も上手。
この日も、わざわざ店員さんに韓国ゴマを持ってきてもらい、大量に鍋に投入~
でもこれだけで、カムジャタンのおいしさが更にアップ♪

汗をかきながら、20分ほどで二人鍋を完食!
本当はこのあとのポックンパブ(鍋の残りスープにご飯、ゴマの葉、のり等をいれて作る焼き飯)がめっちゃおいしいんだけどね~この日はさすがに泣く泣くギブアップ…

写真でーす。フッツーですみません!

futari2.jpg futari.jpg


実はこの日あまり体調がよくなかったリョン。
(なので焼肉を珍しく断ってカムジャタンに変更してもらった。
両方肉だけど…)

満腹になり、知らないうちに元気にもなり、今日も二人仲良く帰り道に牛乳3本かって帰りました^^

↓ランキングアップにクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2010-08-31(Tue)
 
プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。