
--------(--)
 

香港2日目 夕食にて どっちが残酷か??

香港2日目

会社で会議を終え、皆で会食。


会食場所は香港にいる駐在員が選ぶ。
もしかして和食の居酒屋に連れて行かれるんじゃないかと
すこし心配したけど、


(題のオチは最後にあります。)


1111nhj.jpg

この日はきちんと中華料理レストラン。

回すテーブルのついてるし。
よしよし。



1111nhj1.jpg


しばらくして、コース料理なのか
せいろに入った一品が次々に出される。



1111nhj2.jpg


肉まんみたいな感じだけど、
中の肉味噌みたいなのがなかなかうまい。



1111nhj3.jpg


シュウマイっぽいやつ。




1111nhj4.jpg


魚介の料理。


いろいろと中華料理らしいものが出てきたけど、
な~んとなく味がつまらない。


やっぱり日本人が選ぶメニューだからなのか、
日本でも食べられるような定番料理が多い。



1111nhj5.jpg


これは初めて食べた。

クリームコロッケっぽいんだけど、
中にはパイナップル、さらにはナタデココまで入ってて、
しょっぱいんだか、甘いんだか、酸っぱいんだか、


こいつぁ、まずい



他にもいろいろと出てきたけど、
香港に行くといつも出てくる変わり映えしない料理ばかり。



ただ、一品だけインパクトがある料理があったので、
今日はその写真で〆。



食事中に見ている人はいないと思うけど、
若干注意を。






1111nhj6.jpg


コケ~ ・・・



これはセンスある盛り付けというんだろか。。。
中国人のセンスはわからないな。

とは言いつつも、
俺は日本の活き作りの方が質悪いと思うけどね。
あれは世界で一番無残で残酷な料理の盛り付け方法だと思う。

食べるのは一緒かもしれんけど、
息絶えていく様子を見ながら食べる神経は理解できない。

ま、いずれにしても人間の都合の良いエゴか。。。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2011-11-30(Wed)
 
プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
