
--------(--)
 

ケッポレチンジュ チョゲグイ

運動会の翌週


直属のある部門との月例会議があって、
その後は決まってコンパってことになってる。


そんで、
そろそろ魚介類がおいしい季節だなってことで、


1210kpr.jpg


江南駅から比較的近いケッポレチンジュに行ってきた。

ケッポレチンジュはチョゲグイの人気店。


チョゲグイ:貝焼き



論峴にある人気店が江南にもある。




1210kpr1.jpg


入口付近では一人で貝をさばいて仕込みをしてる。


ま、簡単そうだけど。




1210kpr2.jpg


テーブルに通されると、早速迷彩服の兄ちゃん?おっさん?

がメニューを聞きに来る。


決して愛想がいいとは言えないんだけど、
たまにサービスしてくれる。



まず頼んだのは、


貝蒸し


1210kpr3.jpg


どーん!!


すっげーボリューム!!


に見えるけど、そうでもない。



貝殻が大きいだけ。


おいしいけどね。




1210kpr4.jpg


煮詰まってきた後の汁がこれが貝のエキスが染み出ててうまい。



次は、


1210kpr5.jpg


貝焼き


コチュジャン、チーズだとかいろんな味付けがされてて、
貝の素材の味を感じさせない料理。



酒のあてにはいい。



1210kpr6.jpg


テーブルいっぱいに料理があるけど、
実際に食べる部分が少ない貝。


ちびちびと貝を食べて、お酒を飲む。



決して料金は高い訳でもないから、
酒飲みに行くにはなかなか楽しい場所。


何かをがっつり食べたい人には向かないかな。




1210kpr7.jpg


ほどよく食べて、ほどよく飲んで、
運動会で骨折した社員も楽しそう。



って、骨折した直後に飲みに来るな―!!





では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2012-10-31(Wed)
 
プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
