
--------(--)
 

seoulmikiさん送別会 舎利伝にて

ある日、会社で嫌なことがあって、

一人で会社を出て昼飯を食いに一風堂に行くと、

偶然、韓国の達人さんが店に入ってきた。


いろいろと話をしている内にseoulmikiさんの帰国の話になり、

急遽seoulmikiさんを誘って送別会をしようということに。


帰国3日前に急遽思いついた送別会、

そしてその送別会は帰国の前日の夜に行うことに。


ハードスケジュールの中、よくOKしてくれたseoulmikiさん。




会場は、



1306mik.jpg


舎利伝


日本帰国するのに和食か??

とは思ったけど、ここが一番間違いのない店。


料理長の東さんもいろいろと融通効かせてくれるしね。




1306mik1.jpg


夕方5時。

まだ時間が早いからお客さんが入っていない静かな空間。


いいね~この落ち着いた雰囲気。




1306mik2.jpg


この日の送別会は小規模。


韓国の達人さんと、エグマンと俺だけのプチ送別会。


seoulmikiさん、最後の日なのにプチですいません。



参加人数はプチだったけど、

seoulmikiさんの送別会ということで、

料理長の東さん、



気合い満々



どんだけ気合い満々化と言うと、


料理の一品目から、



1306mik3.jpg


マグロのカマ!



すげー!!



めっちゃうまいし!




1306mik4.jpg


刺身盛り合わせ!


隠れているけど、ウニも鮑入ってる。




1306mik5.jpg


和風おろしハンバーグ。


舎利伝でハンバーグ初めて食べた。


ハンバーグうめー!!


おろしにも柚子?かなんかが効いていてめっちゃあっさり食べられる。




1306mik6.jpg


中間あたりでは、お酒のあてをちょっとずつ出してくれた。



うまい料理に、うまい酒、うまいあて、

送別会はプチだけど、

東さんのおかげでseoulmikiさんの送別会を素晴らしいものとしてくれた。



送別会といいながらも、

この日は思い出話というよりかは最近の日韓情勢だとか、

一方でくだらない話だとか、たくさんの話で盛り上がった普通の食事会だった。


でもそれが一番いいね。



みんなブログだとかFacebookだとかで、

写真に大忙し。


料理が運ばれてくる度にパチパチ写真を撮る。


みんなが一丸レンズのいいカメラを持ってる中で、

俺一人、


1306mik12.jpg

iphone4



ま、俺くらいのブログにはiphoneで十分。



1306mik7.jpg


揚げだし豆腐



いいね~、ここは日本だ~。


飲むお酒もビールも日本のお酒。





1306mik11.jpg


連日の送別会続きで、体力が限界のseoulmikiさん。

途中、うとうとと眠りに落ちた。



長い年月の韓国生活に終止符を打つ最後のseoulmikiさん。


さぞかし疲れたんだろうな~、

と思いながらこの写真を一枚。




俺もいつかこんな日が来るんだろうか。

送別会をやってくれる人がいるだろうか。


俺の場合、人気を終えても日本に帰れるかどうか。。。



まぁ、先のことは考えますまい。




1306mik8.jpg


まだまだ気合いが切れない東さん。


お寿司まで出てきた!



これもseoulmikiさんの人徳だね。



更に、


1306mik9.jpg


〆のお蕎麦。




1306mik10.jpg


みんな、

もう食えね~

と言いつつも大量の蕎麦をペロッと平らげた。


これも東さんの計算通りか??



いや~本当にこれでseoulmikiさん日本に帰っちゃうんだな。。。


seoulmikiさん、長い年月本当にお疲れ様でした。


まだまだたくさん持っている韓国情報でブログ続けてくださいね~。

そして日本での新しい生活も頑張ってください!!


今までいろいろとありがとうございました!




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2013-06-30(Sun)
 
プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
