
--------(--)
 

トンインドンの新メニュー

9月、出張者が重なった日、

夕食に新沙のトンインドンに行ってきた。



1410tid2.jpg


相変わらずうまいジョン(チヂミ)。





1410tid1.jpg


季節外れの牡蠣チジミは少し臭い。


でも他のトンインドンのチェーンに比べると、

やっぱり新沙店はうまい。

客が絶えない訳だ。



やっぱりこの店に来たらチヂミがメインではあるけど、

定番のチムカルビを食べなきゃならない。


ただ、この店のチムカルビは激辛!!


当日よりも翌日の方が、より辛さを体の別の部分で味わうことになる。



大抵の日本人はこの辛さに耐えることができないけど、

この日、ふとメニューを見てみると、




1410tid.jpg


上から二番目に、


トルメウンチムカルビ

(あまり辛くないチムカルビ)



まじか!?


もしかして前回満作さんが来た時もこの新メニューあったのかな。。。


でも、ほんとに全然辛くなかったらこの店のチムカルビらしくなくなってしまうし、

美味しさも半減してしまうんでは?

と思いつつ、日本人出張者の為にトルメウンチムカルビを注文した。




そして出てきたトルメウンチムカルビ、



1410tid3.jpg


ん??

見た目あんま変わらなそうだけど、

と、一口食べてみた。






辛いし、 非常に




これは辛くないのかと韓国人スタッフに聞いてみた。



すんごい辛い



って言ってた。。。



辛さ = 痛覚の加減というのは、一定レベルを超えると区別は無理らしい。




では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-10-31(Fri)
 
プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
