
--------(--)
 

韓国で一番うまいメンチカツ  

まず最初に書いとくけど、

韓国で一番うまいといっても、俺の基準でね。



韓国に来て、メンチカツってなかなか美味いのを出す店が無い。

ま、まずいわけじゃないんだけど、

これは美味いな~とは言える様なものとで会ったことがなかtった。



ただ、韓国駐在6年目にして初めて、

こいつぁうまいっ!


と思えるメンチカツに出会った。



そんなメンチカツを出すのは、

銀座梅林!!
  ↑
クリックすると前の記事読めます。



昼飯にはちょっと値段が高いけど、

うちの社長もこの店のカツ丼が好きで、

月に一度だけ奮発して行くようにしてる。



カツ丼もうまいけど、この日はメンチカツを注文。


しばらくして出てきたメンチカツ定食。



1502men.jpg


う~ん、美味そうだ。



・・・、



ん?



何か気になる。。。





俺ってね、こういうの気にしてしまう人間なんよね。



何かっていうと、配膳。



ご飯とみそ汁は手前、ご飯は左、味噌汁は右、

主菜は右奥が和食の基本だろ!!


せめてご飯だけでも左だろ!


箸の置き方とかもけっこう気にする俺。





1502men1.jpg



並べ替えた。



お盆のスペース上、味噌汁手前にできなかったけど。



いや、安っぽい店なら気にしないんだけど、

昼飯に10,000ウォン以上出して食べる様な店で、

配膳の基本もなってないとやっぱがっかりする。


ここは韓国と言えど、日本料理屋でしょ、ここ。

こういうとこは“郷に入っては”じゃだめでしょ。





1502men2.jpg


気を取り直して、メンチカツ。


綺麗に揚がってるな~。


キャベツ千切りも極細でいい感じ。



そんで、このメンチカツ、

ほんと美味い。




1502men3.jpg


かじると、ふんわりしていて柔らかくて、肉汁がじゅわ~って出てくる。

その肉汁がまた全然しつこくない。



うまいわ~、これ。



やっぱり美味いぜ、銀座梅林!




店の場所はここ。
   ↓
1412bai7.jpg

星印の場所。



では、今日もクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2015-02-27(Fri)
 
プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
