
--------(--)
 

久しぶりに満作さんと

5月初旬、

あなたのホテル、レビューしちゃうぞ!

でお馴染みの、
(すみません、勝手につくりました。)

満作さんが久しぶりにソウルにやってきた。


満作さんのブログ
  ↓
どうする満作!?


満作さんのブログは、旅行ネタや、携帯関連のITネタが満載。



一緒に夕飯を約束し、

わざわざオフィス近くの江南まで来てもらうことに。


店は油で揚げないチキンで有名な、

オッパッタッ

詳しくは満作さんのぶろぐでどうぞ。
  ↓
満作さんブログ オッパッタっ




1506msk.jpg


この日は満作さんの友人のhyonkichiさんも同席。

二人ともチキンが大好きな様で、

この日は一次会からチキン。


しかも、聞くところによると、前日もチキンを食べたそうな。。。


確かにね、チキンはうまい。




1506msk1.jpg



最近このオッパッタッのチキンは好きかも。

油で揚げないっていうところがいい。

しかも衣がパリパリしていて、油で揚げていなくても充分にうまい。



ところで、一緒にいたhyonkichiさん、

名前の由来を聞いてみた時、

失礼ながら、ど根性ガエルか何かですかと言ってしまった。

あれはぴょんきちだったね。


hyonkichiの由来は、韓国のアイドル?か何か芸能人らしく、

どんな人か見せてくれると言われたところ、

また失礼ながらも、いいです、と断らせてもらった。


いや、、、男のアイドル興味ないので。。。





二次会はマッコリの店へ、



1506msk2.jpg


フルーツの味のマッコリなんかがある。

詳しくは満作さんのブログでどうぞ。
  ↓
満作さんブログ マッコリの店


だいぶ横着してます。。。


一度も行ったことなかったけど、

有名店だということだけは知ってたから行ってみた。






1506msk3.jpg



店内こじゃれた感じで、一品一品が高い。


観光する人が一緒じゃなかったら来なかっただろうな。

ま、でも満作さんらがいたから入る気になれた。


久しぶりに新しい店に入って、新鮮な感じだった。


満作さん、hyonkichiさん、またお会いしましょうね~




では、ポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2015-06-30(Tue)
 
プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
