
--------(--)
 

続・続・続・続 カルグクスな日々

ORENO昼飯ねた。


カルグクスネタ、飽き飽きしているかと思いきや、

けっこう好きだというコメントをもらったから、懲りずに書いてみる。



酒を飲んだ次の日、スープもんが食いたいって言ったら、

カルグクス食いに行こうということになった。。。



社員が、南大門のカルグクス通り行ってみたいんですが。

と言ってきた。


うちの社員、南大門市場のカルグクス通りという存在を知らない人さえいる。


観光サイトとか見ると大抵載っている南大門のカルグクス通り、

そんなに有名じゃないの?


ま、俺も行ったことないけど。


ということで、行ってみることにした。





1601kgk.jpg


この日はいつもより南大門市場に人が多い。




カルグクス通りはどこにあるかというと、




1601kgk1.jpg



!?


それかい!!



新宿のしょうべん横丁、、、と比較にならないくらい狭いな。




入ってみるか、、、





1601kgk6.jpg



むぉぁあ~~~~



この日の俺の気分的にこの雰囲気は無理。

ゆっくり落ち着いて食いたい。

店が豚骨らーめんの屋台だったら入るけど。




すると、写真の顔消してるおばちゃんが、

チャリイッソヨ  アンジュセヨ!!
(席あるよ! 座って!!)


と、自分の店らしきところを指差した。

その時俺らは男4人。


指差した席、4人で座るにはかなり密着になる。



タンデ カッケヨ・・・
(他行くよ)


というと俺の腕をつかみ、


ウェーヨー!!
(なんでよ!!)

ヨギガ チェイル マシイッソヨ!!
(ここが一番おいしいのよ!!)



けっこう強めに俺の腕をつかみながらでっかい声で叫ぶおばちゃん。

そして中で座ってるお客さんたちも何が起きてんのかと俺らを見る。




いや、そんなんされたら引くわ。。。



振り切って出てった。



カルグクス通りネタ期待した人、すんません。

いつか人が少ない時にでも再チャレンジしてみます。

気が向いたらね。







1601wmd.jpg



しかたないから、近くにある前にも行ったカルグクスの店に行くことに。





前回、肉まんみたいなマンドゥが美味かったから

この日も注文。



1601kgk3.jpg


なんか、前回食ったのよりもタネが貧弱。

皮も分厚い。






1601wmd4.jpg

これが前回食ったやつ。



明らかに違うけど。。。



ま、この程度のばらつき気にしてたらこの国じゃ生きていけないわな。







1601kgk4.jpg


カルグクス

きし麺みたいな麺。

ふと、Pekoさんが最近書いてた

名古屋のきし麺

食いたくなった。


俺も昔新幹線のホームで食った。





ところで、カルグクス食ってたら、

4つでいいはずのカルグクスに、

一つおまけにスープと麺だけ入ったカルグクスが出てきた。





1601kgk5.jpg

写真真ん中のやつね。



え?  なんで?


って聞くと、

社員が麺の追加をお願いしていたらしい。

サービスでね。




へー、、、4,000ウォンのカルグクスに、

こんな感じで麺が追加できちゃうのか。



すごいね。。。




ところで、この題名考えなおさなきゃな。

数ヶ月経ったら「続」の文字だけで題名欄全部埋まりそうだ。






では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村

2016-01-31(Sun)
 
プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
