
--------(--)
 

束草での夕飯 初日

海へ来たにも関わらず、

子供らが海を怖がり、メインの海の遊び時間が程なく終わり、、

ホテルへ戻った。


ホテルで風呂入って、着替えてとなんだかんだしてたら

夕飯へで行くには頃合いの良い時間になってた。




1609yuh.jpg


ホテルから海沿いにある海産物市場へ向かう。

なんかほんわかしていていい写真。



生温かい風邪が気持ちいい。




ホテルから歩いて数分のところに、

海産物を食べられる市場の様なところがいくつかある。





1609yuh4.jpg



こんな感じ。


シーズンぎりぎり終わりの頃だったせいか、

お客さんはまばら。





1609yuh2.jpg


プチ 鷺梁津(ノリャンジン)水産市場の様な感じ。




1609yuh5.jpg



テーブルを挟んで店の反対側には船着き場。




収穫した魚介類をそのまま店に運ぶって感じなんだろか。





1609yuh1.jpg

1609yuh3.jpg



生簀に入った魚や貝なんかを注文してその場でさばいてもらって食べる。

鷺梁津(ノリャンジン)と勝手は一緒。





1609yuh6.jpg


さばかれて出てきた魚とイカ。





1609yuh7.jpg


これをサムジャン(味噌)とか、エメラルドグリーン色の合成山葵で食べる。






1609yuh8.jpg



ニンニク、青唐辛子、サムジャンと一緒に、葉っぱで包んで食べる。


まぁ、こうやって食ったら鯛だろうが、ボラだろうが関係無い。



これが美味いか、そうでないかはここではどうでもいい。


この船着き場と市場の雰囲気を楽しみながら、

お酒を飲めば旅行気分で楽しめる。


意外と子供が刺身を気に入ってけっこう食ってたな。。。






1609yuh9.jpg



店のおばちゃんからのサービス。


焼き魚。


これは普通に美味かった。



船着き場でのんびりと刺身食って、お酒も少し飲んで、

なかなかいい一次会だった。




一次会???




ということで、続く。



では、ぽちっとお願いします。
  ↓

にほんブログ村
2016-09-30(Fri)
 
プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
