
--------(--)
 

発見! コングクスのうまい店

韓国も30度を超す様になってきた。


日本でも冷麺、(冷やし中華)が美味しくなってきた。


あ、そう言えば、大阪だと冷麺っていうけど、

俺はやっぱ関東出身だから冷やし中華がしっくりくるわ。


多分関東の人は冷麺って言うと、盛岡冷麺とかを想像するよね。

俺がそうだったから。


今じゃ時代が違うかな?

冷麺って言ったら韓国冷麺想像する人の方が多いのかもね。



まぁ、そんなことはどーでもいい。


3年半以上同じ場所で仕事をして、同じ店に通い続けて、

その店のかなりうまい一品を食べずに過ごしていたことがわかった。



それは、江南にある、

江南餃子

の一品。



それは、

1209kkg.jpg


江南餃子のカルグクス





じゃなくて、





1112gyz1.jpg


江南餃子のマンドゥ




でもない。



カルグクスもマンドゥもかなりうまいけど。



何かって言うと、

・・・っていうかもう件名で書いてんけどね。



それは、


1306kon5.jpg


コングクス!


濃厚で冷たい豆乳スープの麺。


江南餃子のコングクスは胡麻の風味も効いていて、



うまい!!




1306kon.jpg


麺によく絡む。




1306kon1.jpg


ちょっと飽きたら一人一皿出してくれるキムチを一口。


キムチ少ないと思うかもしれないけど、

ここの店、常に店員さんが店をまわっていて、

キムチが無くなりかけるとすぐに足してくれる。




1306kon2.jpg


しかも、麺の追加もしてくれる。




更に更に、


1306kon3.jpg


スープの追加もしてくれちゃう。



この店、かなり良心的。


もちろんカルグクスの麺もお代わりOK。



江南餃子のコングクス、

今のところ俺の中でコングクスNo.1.


店の場所はここ。
  ↓
1204mkl9.jpg
  ↑
星印のとこ。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2013-07-02(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

コングクス 

明洞餃子で食べました
すごく似ているのですが
食べてみないとわかりませんよね
次回はぜひ
2013-07-03 08:23 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは!
神戸でも 連日 暑いです(~_~;)
昼食は ソーメン、冷やしうどんが 多いです…
コングクス 食べた事ないですが 美味しそうですね~
2013-07-03 19:06 | ダシダ | URL   [ 編集 ]

Re: コングクス 

満作さん、

江南餃子は明洞餃子から派生してできた店みたいですよ。
コングクスうまいですね~。
2013-07-03 21:07 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ダシダさん

コングクスうまいですよ。
暑い時にはもってこいです。
これは日本の韓国料理屋にはなかなかないですかね~。
2013-07-03 21:08 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
