
--------(--)
 

ちゃんぽん

大阪にいる間、

リョンとYouと一緒に家の近くにある、

小さな定食屋に行ってきた。



定食屋にいくと、長崎ちゃんぽんってでっかく書いてあった。


大阪の民家の中にある様な定食屋で、

本格的な長崎ちゃんぽんがある訳ないとしりながらも、

なぜか無性に頼んでみたくなった。




1306chan.jpg


長崎ちゃんぽん



見た目はばっちり。





1306chan1.jpg


麺は乾麺だったけど、

見ての通り、上にのってる野菜が凄いボリューム。


定食屋ってこうじゃなきゃね。


スープは普通にうまい。



このチャンポンを食べて、何故かすんごいほっとした。



何故かって言うと、辛くないから。


すんごいほっとする味。


スープを飲みながら頭のなかに思い浮かんだのは、

すぐに韓国に戻った後は、



ちゃんぽんが、


1303cha1.jpg


真っ赤になる。。。



まぁ、これはこれでうまいから好きなんだけどね。



全く別物ではあるけど、

どちらかを選べと言われたら、やっぱり俺は日本人。


長崎ちゃんぽんの方が好き。




1306chan2.jpg


定食屋の餃子。


こんな雑な感じの餃子がね、


うまいんだよね~。



1306chan3.jpg


産後、2週間くらいたった頃、

リョンもだいぶ復活して外を歩けるようになって、

だいぶ元気。



となりにいるYou・・・

ちょっと最近むちむちし過ぎでないかい??



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2013-07-11(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

大阪のおばあちゃん、おいしいものいっぱい食べさせてくれたんだね。
2013-07-12 17:26 | ねこまま | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ねこまま、

毎回おいしいものだらけで太らせてもらってるよ。

感謝感謝です。
2013-07-14 12:21 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
