
--------(--)
 

しゃぶしゃぶ一万ウォン 食い放題

ずいぶん前のこと。


うちの社員が

しゃぶしゃぶ一万ウォンで食い放題の店に行こーって言うので、

ついて行った。



1307sha.jpg


しゃぶしゃぶは韓国でもしゃぶしゃぶって言う。


殆どの韓国の人らはしゃぶしゃぶは韓国の料理だって言う。


まぁ、いいんじゃない、それで。



なんの生産性のない議論はしない。





1307sha1.jpg


テーブルにつくと、早速セッティングがされる。






1307sha2.jpg


肉類はビュッフェ形式で、セルフサービス。


海老だとか、チュクミ(手長ダコ)とかの人気の品は

すぐになくなって、しかもなかなか足されない。。。



肉はどんどん足されるけど。



おそらくコストが高いもんは調整してんだろね。



1307sha3.jpg



こんな感じでとってくる。


薄くて食べやすそうな感じの肉。


これくらい薄い肉、家の近所でも売ってたらいいんだけど、

売ってないんだよね。




1307sha4.jpg


しゃぶしゃぶした肉。


あ~、ポン酢か胡麻だれがほしいわ。



でもこれはこれでまぁまぁおいしい。




こっちの人はめんどくさいのか、

肉を一気に全部鍋にほうりこむ。




それ、しゃぶしゃぶじゃないじゃんか。。。




しゃぶしゃぶってなんでしゃぶしゃぶって言うのか知ってるか??


って言おうと思ったけど、やめた。




1307sha5.jpg


チュクミはしゃぶしゃぶじゃいかんわな。


ちゃんと煮えてから。



かなりお腹がいっぱいになってきた頃、



じゃぁ、最後に〆の麺を食べましょうか。


と、


・・・まだ食うの??



1307sha6.jpg


あくをまったくとらない濁った鍋。


これでカルグクス煮込む。




1307sha7.jpg


決してうまそうには見えない。。。






1307sha8.jpg



親切にも社員がよそってくれたから一応食べてみると、


うまい。


あくがあっても、意外と魚介系の出汁が効いてて

なかなかうまいスープになってた。


これで一万ウォンか、(約1,000円)

かなり安いな。


えーっと、場所は、、、

教大のどっか。


行ってみたい人は、一番上の店の写真に電話番号載ってるからかけてみて。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2013-07-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お店の略図 

http://map.daum.net/?map_type=TYPE_MAP&map_terrain=off&q=598+6301&urlX=503203&urlY=1108818&urlLevel=3&itemId=13337595

2013年5月現在で、別のお店の写真が写っておりますが、しゃぶしゃぶのお店は最近出来たのかも知れませんね。
2013-07-16 05:45 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

失礼しました 

よく見たら、しゃぶしゃぶの文字がありました。^^
2013-07-16 05:47 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

安い!! 

これで1万ウォン!?
信じられない安さです!!
これでやっていけるの!?
2013-07-16 08:03 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: 失礼しました 

田中さん、

わざわざありがとうございます。
一万ウォンならまた行ってもいいかもです。
2013-07-17 21:23 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 安い!! 

満作さん、

そうですよね、よくやっていけてますね。
お酒台で稼いでいるんでしょうか。。。
2013-07-17 21:24 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
