
--------(--)
 

俺は韓国の仲間が大好きだ

なんか、、、

韓国の政治の悪口とかみんな好きだね。

最近の日韓の情勢のせいかね。


昨日の記事へのアクセスがすごいことになっていて、

アクセスポイントが過去に見たことないくらい上がってる。。。



昨日みたいな記事期待してる人、俺はもう書かないから期待しない様に。

俺のブログは嫌韓ブログじゃない。


こんなこと書くと、また変なコメント来るかもしれないけど、

これは個人ブログ。


読みたい人だけ読んで。





今日からはまたテキトーなゆる~いブログ続ける。



5月から家族が家に帰っているせいか、

社員からの夜のお誘いが多い。



普通の居酒屋にて。



店についてお酒を頼むと、

1307fri.jpg


まず最初にサービスのインスタントラーメンが出てきた。



面白いサービス。

社員が店員に、卵いれてよ、


って言うと、店員もそれに快く対応。


こんな対応って日本の居酒屋にはありえないね。


日本のサービス業のマナーの良さはすごいけど、

融通(我儘と言うかな。。)はまったく効かない。




1307fri1.jpg


安い居酒屋にいくとよくあるメミルククス。





1307fri2.jpg



家族がいないと知って、ここぞとばかり俺を夕飯に誘ってくる社員たち。


俺から誘うこともあるけど。



普段はあまり話ができない部門の連中からのお誘いも増える。



社員の中には約10年くらいの付き合いの連中も多い。




1307fri3.jpg


なんかよくわからんけど、

社員が注文した酒のあて。



誰も日本語も英語も話せない連中。


俺も片言の韓国語は話せるようになってるから、

てきとうなくだらない会話くらいは楽しめる。


俺を誘ってくる連中は、別に俺が会社役員だから、

仲良くしておこうとかそんな考えを持ってる訳じゃない。



俺が駐在する前から知ってる連中で、

彼らが取引相手であった時代からの付き合い。




1307fri4.jpg



互いにアホなことしたり、心の奥底から笑い合ったり、

本当に信頼しあってつながってる。



俺は日本と韓国の政治家連中が何をしようと、

韓国で一緒に頑張ってる仲間が大好きだ。


みんないい連中ばかり。


俺はいつまで韓国にいるのかはわからない。

いつ他の場所に行く辞令が出るかもわからない。



ただ、俺はこの連中と一生良い関係を続るだろう。


俺は韓国の仲間が大好きだ。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2013-07-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~ 

半年ぶりに元ちゃんのブログに遊びに来たら~
「オーノー!君も嫌韓ブログにシフトチェンジ!?」
なんて驚きました。
韓国の駐在員は揃いに揃って嫌韓になるのか・・・
なんて心配しましたよ。
ところで夫も同じような事、少し前に言っていました。
以前世話になった韓国企業では・・・
さんざん嫌なものも見ましたが、
良心のある韓国人も確かに居たそうです。
彼らの事を考えると、一概に韓国は、韓国人はと、
通り一遍のことは言えないそうです・・・。
韓国の仲間大切にしてくださいね^^

2013-07-20 20:18 | ワッタカッタ! | URL   [ 編集 ]

同感です 

日韓のマスコミの影響?で、訪韓経験が無い人には、怖い国?に映る韓国ですが、実は違うんですよね。で無ければ、年間200万人以上も、日本人が訪韓しません。日韓の特に韓国の政治家が賢くなって大人の関係になってくれる事を祈ります。私なんか、来月の訪韓が今から楽しみで仕方ありません。^^
2013-07-20 21:03 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

 

いつもブログ楽しみにしています!

私も仕事で韓国の人たちとよく取引しますので、元さんの韓国へのいろんなツッコミ(笑)どころ、よーくわかります。
そして、私も韓国にいる仲間たちが大好きです!
2013-07-20 21:45 | とみー | URL   [ 編集 ]

Re: お久しぶりです~ 

ワッタカッタ!さん、

お久しぶりです!大丈夫ですよ。
私のは嫌韓ブログではなく、常にゆるいブログでい続けます。
アジアに出れば、日本人の感性からしたら嫌なものだらけかもしれないですけど、
その中でどれだけ良いところを見つけられるかだと思いますね。
自分の価値観、日本人としての価値観を一度捨ててみると、
現地にはどれだけ良い人達がいるかがわかりますよね。
オルネリョさんにも宜しくお伝えください!
2013-07-20 21:51 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 同感です 

田中さん、

確かに、日本のマスコミも騒ぎ立て過ぎですよね。
マスコミは汚い話しか取り上げませんしね。
一般の人達は、自分の目で見て確かめてみてもらいたいものです。
2013-07-20 21:53 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

とみーさん

コメントありがとうございます。
とみーさんも仲の良い仲間が韓国にいるんですね。
共感してもらえる部分があって良かったです。
こんなコメントをもらえると嬉しいです。
2013-07-20 21:55 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

昨日、今日と 拝見しましたが、歴史、政治などに 一般人を 巻き込むのは 嫌ですよね(中国、どこの国でもあるが)…でも、スタッフとの 会食風景や、皆さんの 表情からは、国籍関係なく 穏やかな、裏に思わくなどない、素晴らしい人間性が 見られます。国籍関係ないですよね、人間性ですよね!
2013-07-20 22:42 | ダシダ | URL   [ 編集 ]

いいですね 

韓国嫌い発言かと思いきや
韓国大好き記事。
自分もやはり人付き合いが大変だと思っています。
たまたまその人が外国人だったたけ
政治は難しくてわかりません。
堅苦しくない元さんブログ大好きです!!
2013-07-21 12:30 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

美味しそう! 

作詞ワーク中にサーフしてきました。

全て美味しそうで、食が進みそう。

毎日でもいけそうです。

2013-07-22 23:35 |  C at A | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ダシダさん、

返信遅くなりましてすいません。
そうですよね、一番大事なのは人と人との関係だと思います。
マスコミだとかに流されて嫌う必要のない人を嫌うなんていうのは、
人間社会のあるべき姿ではないとおもいます。
2013-07-24 20:35 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: いいですね 

満作さん、

ありがとうございます。
満作さんの様に人に流されず、人づきあいができる人は貴重です。
2013-07-24 20:36 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 美味しそう! 

C at Aさん

コメントありがとうございます。

辛い物が好きみたいですね。
辛い物好きには韓国はたまらないですよ。
2013-07-24 20:40 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
