
--------(--)
 

お酒はこうやって飲むもんだ

シンガポールネタの途中で

思わぬふざけた記事を書いてしまった。

いつもふざけてるけどね。


意外とシンガポールネタが好評らしいから続けちゃう。



緑のビールを飲んだ店を出て、

後から他の国から来る人達と夕食を食べるために

濃いコーヒーでも飲んで、酔いざましをしようかということになった。



1307win.jpg


店を出てしばらくこんな道を歩く。


芝生と木々の緑がきれい。


道も広いし、静か。


昔住んでたアメリカのど田舎を思い出す。


こういう場所って落ち着く。





数分歩くと、



1307win1.jpg



屋根の高い一階建の建物が立ち並ぶ風景が現れた。



ここら辺でコーヒーを飲むことに、



なるはずだったんだけど、


ある建物に入ると、



1307win2.jpg



ワインがたくさん。


ワインの他にもいろんな種類のチーズが。




既にみんな頭の中にはコーヒーは既に消えてた。




1307win3.jpg



ワインを見始める中国から来た駐在員社長。


この人は俺が10年以上前に東京で働いてた時の先輩。


こうやって、昔の先輩と海外で会うってのは妙な縁だな。



1307win4.jpg



とりあえず席について、

メニューを見てワインとチーズを選ぶことにした。


目の前の先輩社員は台湾にいる駐在員社長。




英語のメニューを見つつも、

中国語でメニューを店員と相談し始める台湾と中国からの駐在員の先輩達。



台湾にいる先輩駐在員は英語よりも中国語が得意。


シンガポールの殆どの人は中国語も話せるから、

中国語で適当に注文してくれた。



俺の片言の韓国語はここでは一切使う機会はなかった。



って、どこの国いっても使えないけど。。。


韓国語を熱心に勉強しようかと思うこともあるんだけど、

結局つぶしのきかない言葉勉強してもな、、、

って思うとなかなか勉強する気になれない。


ま、ある程度英語ができるからいい。



注文してしばらくすると、



1307win5.jpg


でてきた! チーズ、生ハム、サラミ!



う~まっそー!!





ワインはシンガポールの駐在員社長が選んでくれて、




1307win6.jpg


いい絵だ~。




俺、あんまワインって飲まないんだけど、

ここで飲んだワインは飲みやすかったわ。


オーストラリアのワインだったかな。




1307win7.jpg


生ハムとブルーチーズをパンにのせて、



う~~まーーーい!!



こんなにうまいチーズ食べたの初めてかも。




さすがヨーロッパの文化が交じった国。



やっぱさ、

お酒ってこうやって飲むもんだよね。



酔っ払う為に飲むんじゃなくて、

おいしい料理と一緒に飲んで、

酒と料理の双方が互いを引き立てる様じゃないとね。



あ~、もう韓国で酒飲みたくない。


あー、、韓国に、、、


帰りたくない!


帰りたくない!


帰りたくないー!!!




俺はここでワインとチーズを食べて生活する!



いや、やっぱ日本酒と割烹の方がいいかな。。。




・・・。




とり乱しました。





ちょっと最近嫌なことがあってね。。。。


しばらく韓国ネタ書きたくない気分なんで、

シンガポールネタがあってちょうど良かったわ。



まだまだシンガポールねた続きます。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村







2013-08-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは。先日は屋台ではありがとうございましたm(_ _)m

シンガポールの話しもっと読みたいです!期待してます。
2013-08-04 20:14 | ブライアン | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ブライアンさん、

って、ブライアンって言うんですね。
名前だけ見た時外人かと思いました。
シンガポールネタ読みたいですか?
そう言ってくれると嬉しいです。
2013-08-04 23:08 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

私はお酒大好きなんですが 酔うのが嫌いなんです 周りには変わってると言われますが、お料理に合わせてお酒を飲むのが好きなんです
2013-08-06 08:45 | なお | URL   [ 編集 ]

はやく 

大阪かえっておいで^^

2013-08-06 09:59 | seoulpeko | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

楽しく飲むのもいいですけど、
それが一番おいしいお酒の飲み方ですよね。
2013-08-10 09:31 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: はやく 

pekoさん、

あいよー。近いうち飲みましょー。
2013-08-10 09:32 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
