
--------(--)
 

マリーナベイサンズあたりに行ってきた

1307mar.jpg


チリクラブの店を出てとりあえずホテルへ。


途中、シンガポールリバーにかかるカラフルな橋を渡る。

観光地って感じだね。



ホテルにつき、一部の人で集まり、

どこか観光へ連れて行ってもらうことにした。




タクシーに乗り、


目の前に見えてきたのは、



1307mar1.jpg


おぉ、マリーナベイサンズ!!


すげぇ迫力。






1307mar2.jpg


真下からの写真。


流石にアイフォンじゃこの程度の写りが限界。。。


近くで見るとほんとすごい。




1307mar4.jpg


一応中にも入ってみた。


吹き抜け。


ほぉ、こーなってんのね。



ここで現地の駐在員の人が面白いものを見せてくれるというので、

ホテルから外に出てみると、



1307mar5.jpg


おぉ、、、何やら幻想的な光景が。


なんだこりゃ??



台湾からの先輩社員が、


オームが出てきそうだな。


って、



確かに、腐海の森みたいではあるね。

(ナウシカね)




1307mar6.jpg



上に月があって更に幻想的。



いったいこれは何なんざましょ??





1307mar7.jpg


それにしても、最近は観光地に人を集める為にすることって言ったら、

こういったランドマークになる様な建物を建てることで競争をしてる。


逆に文化的、伝統的な面でのアピールをすることが減ってきてるよね。



いずれかはこういったビルとかもすたれるだろうけど、

文化や伝統、歴史建造物だとかはいつになっても

変わらない魅力を残し続ける。



高層ビルだとかの次は、どんな時代が来るんだろか。



そんなことを思いつつも(ほんのちょっとだけ)、

実は十分に楽しんでた。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




2013-08-08(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お~ 

この腐海の森みたいな建物はなんでしょうか
まさかライトだけじゃないですよね?
ん~興味津々(^^;
2013-08-09 08:12 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Σ(゚Д゚) 

すごい〜!!
ホントに腐海の底の、浄化された砂が落ちてくる所みたい〜(*゚∀゚)
久々に 行ってみたい海外の景色を見つけた感じです。
ありがとうございます。
2013-08-10 00:05 | りん。 | URL   [ 編集 ]

Re: お~ 

満作さん、

結局よくわかりませんでした。。。
2013-08-10 09:33 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: Σ(゚Д゚) 

りん。さん

よくこんなものを作ったって感じですよね。
でもなかなか綺麗でした。
ちゃんとしたカメラがあれば良く撮れたのかもですが、
なにしろiphoneなもんで。。。
2013-08-10 09:35 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
