
--------(--)
 

韓国のPC

最近、会社で使ってるPCがダウンした。


韓国に来る前に日本から買ってきたPCだったんだけど、

寿命なのか、全く動かなくなった。


以前もHDエラーが出て画面が真っ青になって、

致命的なエラーの発生の表示がされて修理に出して以来、

今回で2回目。



会社のIT担当からももう新しいのを買った方が良いと言われ、

とりあえずHD内のデータ修復は試してみるので、

新しいPCを購入するまで代替PCを使うことに。




俺の嫌いなSS社製のPCを使う羽目に。



韓国の人ってとにかくバカでかいPCを使いたがる。


画面が大きくて良いって言ってるんだけど、


俺ら日本人からすると、軽くて機動性に良いものの方がいい。



しかも、日本のPCに慣れている俺が一番困ったのは、



これ、



1308pc.jpg



キーボード



アルファベット以外の記号の配置が日本のとだいぶ違う。



皆さんもいろいろと探してみてください。




@はどこだ!?





正解:数字「2」のキー





+はどこだ!?



正解:Back Spaceキーの横




とにかく、記号変換に困る。





一番タイピングのスピードを遅らせる原因が、




Shitキーの位置




よーく見てみると、同じ様なきもするんだけど、

日本のPCの場合、「?」キーの隣に「アンダーバー、ろ」のキーがあるでしょ?


このSSのPCの場合、そのキーがなく、


Shitキーがその分内側にずれてる。


で、どうしてもいつも小指でシフトキーを押そうとすると、

カーソルが上にずれてしまう。


右手の小指がいつも方向キーの上を押してしまう。



英文を書くことが多い俺は大苦戦。。。




ちょうど休みに日本に帰るから、


日本でPCを買って帰ることにした。



記号入力とこのキーの配置は俺には無理だ。。。



郷に入ったら郷に従えと言うけど、


こいつぁ無理だわ。





では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2013-08-22(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

いつも楽しく拝見しています。
たぶん、US仕様のキーボードと同じ配列のきがします。

2013-08-22 21:13 | 通りすがり | URL   [ 編集 ]

101キーボード 

アメリカとかで一般的なのが、この101キーボード配列です。
日本のは106キーボード。JISキーボードとか言ってますよね。
外部106キーボードをUSB接続すれば格段に使いやすくなりますよ。今度お持ちしましょうか?(^^;
2013-08-22 21:45 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

通りすがりさん、

韓国ってUS仕様なんですね。
全然知りませんでした。
2013-08-26 22:53 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 101キーボード 

満作さん

そうなんですね。
ありがとうございます。
でも昔日本で買ったPC自体がもうだめなので、
新しい日本のPCを買いました。
2013-08-26 22:55 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
