
--------(--)
 

一風堂 江南店 (韓国ソウルのラーメン屋)

平日、一人で昼飯を食うことがあって、

久しぶりに江南の一風堂に行ってきた。



何度がっかりさせられても、昔から大好きな一風堂、

今回は改善されているんじゃないかと思って

どうしても足をはこんでしまう。






1308ikn.jpg



以前、新沙店で食べた赤丸。



普段は白丸を食べてたんだけど、

ここで食べた赤丸がおいしかったのを思い出して

江南でも赤丸を頼んでみた。








1308ikn1.jpg


江南の赤丸。



少しまぜてしまったので、辛いタレ(豆板醤?)が広がって写ってるけど、

肝心なのは、黒ダレがかかっていない。





白丸に辛いタレがのっているだけのラーメンだった。




がっかりというか、、、


失望。。。




しかもバリカタって言ったのに、麺がやわらかい。




一日の楽しみの一時が、一気にテンション落ちた。。。





新沙店はいつも安定しているのに対し、

江南店は全然ダメだ。



俺が思うに、

どうにも管理できない理由は韓国企業の資本が入っているからでしょ。




日本の一風堂の100%資本だったら、

勝手に調理法変える社員だとか、


変なメニュー勝手に考える連中はクビにしてるでしょ。




江南の一風堂は訳のわからんメニューが増え始めてる。


おでんだとか。。。




オリジナルの味を守ろうとしない現地人には、

日本の一風堂から来ている社員もうんざりしているんだろな。




ダメだよ、日本から進出する企業、

こっちの企業と資本関係なんか結んだら。。。



絶対に言うこと聞かなくなるし、

その内裏切られる。



どっかのコンビニみたいにね。。。





では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村









2013-08-23(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ほとんど韓国資本でライセンス料支払いでやっていると思います。
お口に合わずすみませんでした・・・。あ、なんで私が謝っているの?!
2013-08-24 10:20 | seoulmiki | URL   [ 編集 ]

ケンチャナヨ文化の影響 

味を極める文化が無いから、仕方ありません。チェーン店でも味にバラツキがあるのが当たり前の国なので、残念です。NAVERブログで、韓国人の日本旅行記を見ていて、韓国人が日本で食べた日本料理が美味しいと言う気持ちが解ります。^^
2013-08-24 12:40 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

seoulmikiさん

何故謝っているんですか??
でも日本の味を持ってくるならそのまま持ってきて欲しいです。
2013-08-26 22:56 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: ケンチャナヨ文化の影響 

田中さん、

韓国ではチェーンでばらつきが多いですね。
同じ名前でもオリジナルが一番です。
2013-08-26 22:57 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
