
--------(--)
 

散歩

8月初旬、仕事絡みでストレスが限界にきていた。


ブログでは書けない様な危機的な自体が起きた。


人的要因で。




それを収めることができるのは俺だけだった。




疲れた。。。




って感じで、

ほぼ病みかけてて廃人になりそうだった週末のこと。



とにかく外を歩きたくなった。




週末、

最近、趣味の料理してなかったから、散歩がてら

近くのロッテ百貨店より品揃えがいい三成洞(サムソンドン)にある

現代百貨店まで歩いていくことにした。




20分くらい歩いて三成洞近くに入り、

あと少し歩けば三成駅近くになるってところで前方を見ると、





1308hyu.jpg



都心の中を伸びるの大通り。





こんな都心のど真ん中歩いててもなんのストレス解消にもならない。



と思って、三成洞近くを流れる川の方まで歩いてみることにした。






1308hyu1.jpg




川を渡る橋に着いた。




どっか下りるとこないかな、、、





1308hyu2.jpg


あった。







1308hyu3.jpg



こんな感じの階段を下りると、






1308hyu4.jpg


河川敷に歩きやすそうな歩道が。







1308hyu5.jpg



下りてこんな道を延々と歩く。





あ、いや、


そんなに病んではいなかったけどね。




暇だったし。







1308hyu6.jpg



川を覗いてみると、すんげー汚い水の中に、

鯉がたくさん泳いでた。



見えるかな、写真の中にもたくさんの鯉が写ってるけど。




鯉って少し水が汚くても生きることができる魚。


そういえば、昔学生の頃、東京の中央線に乗ってた時、

神田川で鯉の死骸がたくさん浮いてたのを思い出した。



ここは神田川よりは水質がましなんかな。。。





家を出てかなり遠回りして50分くらい歩いたころ、




1308hyu7.jpg


やっと着いた。


三成駅。


写真に写るのは貿易センタービル。



現代百貨店はその麓に隣接してる。


そこでパスタを買いこんで、しばらく百貨店の冷房で涼んで帰ることに。



帰りはもちろん、


電車だったけどね。




電車で帰った道中、

最寄り駅で降りるはずが、

ぼーっとしてて、



乗り過ごした。




・・・。




やっぱ病んでたな、俺。






誰にも理解されないこのストレス。



非常事態を収めたところで、誰からも労いの言葉もない。。。





駐在員って、

恵まれた待遇受けて、そんなに厳しい仕事もせずに

のほほーんってしてる連中もいれば、

常に追い込まれながら仕事をしてる大変な連中もいる。



海外駐在なのになんでそんなに大変なの?

って聞いてくる駐在員がたまにいる。



海外で楽な仕事しかないなら現地の人に任せて、

そんな連中は日本に帰ったらいいじゃんと思う。。。





て、随分とストレスが溜まってた日々でした。




今はなんとか復活したけどね。


いや~、今日はぼやいたな。





では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2013-08-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

頑張れ(>_<)ヽニッポンのお父さん(ToT)/~~~
                            夏も終わりだね。
もうすぐ家族全員集合だ。
  
2013-08-30 21:33 | はいむるぶし | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-31 09:39 |  |    [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-31 12:20 |  |    [ 編集 ]

お疲れ様です 

駐在員大変ですよね
うちの会社は海外事務所という名前が欲しいだけなのか
あります。何をやっているかここでは書けません(^^;
元さんに申し訳ないです

2013-08-31 14:00 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-08-31 21:33 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

はいむるぶしさん

ありがとうございます。
家族が揃ったらまた大変になりそうですが、
一緒が一番です。
2013-09-01 00:32 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: たまには 

コメント頂いた方へ、

ありがとうございます。
そうですよね、ブログはストレス解消の一つでもあります。
2013-09-01 00:33 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: レトロオーブン 

コメント頂いた方へ

いや、家は三成近くではないです。
電車で数駅あります。
この日は散歩がてら歩きました。

美味しいパン屋、いいですね。
韓国でおいしいパンあまり出会ったことがないので。
2013-09-01 00:34 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: お疲れ様です 

満作さん

いやいや、ぼやき過ぎました。
たんなる八つ当たりです。
満作さんが申し訳なく思うことなんかないですよ~
2013-09-01 00:35 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
