
--------(--)
 

You 初めてのディズニーランド

Linが生まれるまで

あまりYouをいろんなところに連れて行ってあげられなかったと、

リョンがYouをディズニーランドに連れて行きたいと言うので、




1309dis.jpg


ディズニーランド


Linは俺の両親に任せてお留守番。



そう言えば、東京、千葉にディズニーランドができた年に、

お袋方のじいちゃんと、家族で行ってここら辺で写真とったな。


その頃は今みたいにアトラクションはあんまなかったし、

その頃は園内にケーブルカーがあったな。

懐かしい。




1309dis8.jpg


今年は30周年。


そういえば、20周年の時は会社の同期連中が、

俺の大阪転勤前に一緒に行こうと誘ってくれて行ってきたな。




さて、今まで一度もディズニーのアニメを見たことがないYouははたして喜ぶだろうか。

辛うじてミッキー、ミニー、ドナルドくらいはおもちゃなんかで知ってるYou。


ディズニーランドに行くということで一番テンションが高いリョン。



そんな二人の傍らで、電車に乗りディズニーランドにつくまで、

Tシャツを表裏を裏返しに着ていることにも気付かなかった俺。。。


真黒なTシャツでよかった。。。



ディズニーランドで2歳で乗れるアトラクションは少ない。

まずは


It’s a small world!!


に乗るしかないでしょう。



その他に乗れるもの~、、、


プーさんのハニーハントもファーストパスをとったものの、

まだYouには乗れなかった。




ということで、まわったのは、



1309dis1.jpg


ディズニーキャラクターの家、


ミニーの家





1309dis2.jpg


初めて入った。。。


ディズニーランドって何回も来てるけど、

子供でもいない限りこういうところって絶対に見ない。


ある意味新鮮。




1309dis3.jpg


おぉ、Youも食いついてくれた。



でもミニーの家というよりかは、大きなおもちゃに喜ぶYou。





1309dis4.jpg


チップアンドデールの家



俺はベビーカー持って外で待機。



この日、ディズニーランドという存在が俺の中で変わった。

今までは自分が楽しむ世界だったのが、今は子供を楽しませる場所になった。





1309dis5.jpg



映画Star Warsの大ファンな俺としては

入りたかったStar Tours。



Youを連れて1時間も並ぶ訳にもいかないし、

Star WarsのDVDを見るのを頑なに拒絶するリョンを連れて

俺が入れる日は一生ないだろう。。。




昼飯時


1309dis6.jpg


俺、ディズニーランドに来ると必ずここで食べる。


俺ここのピザ好き。




1309dis7.jpg



俺の場合、このピザ食べられただけで満足。


この後、ちょっとしたハプニングが。。。



続きは明日。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




2013-09-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

子供が喜ぶ顔が 嬉しいですよね~。ひょっとして この夜 ミッキーや ぷーさん見て興奮したのでは…・?
我が家では、この夏 香港ディズニー(7年前にできた)へ行ってきました。やはり…東京の方が…良かったかな~。
2013-09-07 20:31 |  | URL   [ 編集 ]

 

今 コメントしたのは 私です。名前 抜けてました
2013-09-07 20:34 | ダシダ | URL   [ 編集 ]

ピザポート 

リョンさんとYouちゃんが楽しそうで何よりでしたね。

私もピザポートの歴代定番ピザ、大好きです。

元さんご一家が食べられたのは、
ダブルソーセージのピザ andシュリンプとマッシュルームのピザですか?


ソーセージのピザに比べて、シュリンプのピザ、チーズがトロトロで美味しい!
やわらかくて、3角ケースから食べるの、
大変ですが。。。


2013-09-08 18:26 | さきこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ダシダさん、

この日は暑過ぎて、興奮する前にぐっすり寝ちゃいました。
香港行かれたんですね。日本のディズニーランドって他国と比べても
特有の雰囲気と、スタッフの対応があっていいですよね。
2013-09-08 19:29 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: ピザポート 

さきこさん、

私たちが食べたのは、そのソーセージのピザとシーフードと、
一人2種類食べました。
とろとろのチーズが落ちない様に三角ケースからずらしながら食べました。

昔から変わらない味が私も大好きです。
2013-09-08 19:31 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
