
--------(--)
 

いよいよ韓国へ

1309air12.jpg


ふ~・・・



羽田空港で3時間。



飽きたぜ。。。



え?  読者の皆さんも飽きたって?

そーでしょ、そーでしょ、


俺も書いててそう思う。




1309air13.jpg



ラウンジが工事中だったから、臨時に設置されたラウンジにて。




飲んでいたのはコーヒーじゃなくて、

オニオンスープ。



ラウンジで座っていると、

周りを気にせずに大きな声で話しをする若いカップルがいた。

たぶん社会人。



聞きたくなくても話が聞こえてくる。



せっかく静かな場所に移ってくつろいでたのに。。。


また移動すんのも面倒くさいから座ってると、

こんな話が聞こえてきた。



男「韓国についたら、レストランでの店員さんの対応は俺に任せて。」


女「え?どうして?」


男「ホテルの近くで知ってるうまいカルビのレストランがあるんだけど、
 
  普通の人達にじゃ受けられないサービスしてもらう方法しってるんだ。」


女「えーすごい、どうするの!?」


男「店のおばちゃんに、こっそりと一万ウォン渡すと、

  本当は出してくれない小皿の一品だとか、食べたいだけ出してくれるんだよ。」


女「本当に!? すごい、旅慣れてるんだね~!」




俺の心の中

 「ふぅ、、、 ばーか。」



そうやって勝手にぼったくられてなさい。


注:店のおばちゃんにチップを渡すなんて文化は韓国にはない。
  明洞とかで日本人観光客にそんなこと言ってくる店員がいる店もあるけど、
  そんな店には地元の人間は絶対に行かない。(念の為)



それにしても

よくそんなみっともない話を大きな声でできるよな。



すごぉーい、とか言ってる女も相当なもんだけど。




聞いてるだけで、

スリッパでぱこーん!!って頭を叩いてやりたくなる衝動を抑え、

少し早目にゲートへ移動。





しばらくして、いよいよ出発。



1309air14.jpg


いつ見ても飽きない雲海。





この日のフライトはJAL。



1309air15.jpg


最近のJALはお弁当に凝っているね。




1309air16.jpg


決してお金をかけている訳でもなさそうだけど、


アイディアや質にこだわっている様に見える。




1309air17.jpg


別に豪華な弁当でもなんでもないけど、

日本人はこういうお弁当見るとほっとするよね。



おいしく食べさせてもらったわ。





1309air18.jpg


韓国上空。


綺麗な景色だ。




これにて、日本帰国ネタおしまい。




って、思うでしょ。


でも9月の秋夕にまた帰るから、またすぐに日本ネタが始まる。



とりあえずは8月の日本帰国ネタはこれにておしまい。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2013-09-12(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
