
--------(--)
 

元の自炊生活 オムライス

とある日、卵とご飯が余ってたから、

オムライスを作った。



何の変哲もないオムライスだったんだけど、


そのオムライスのアピールがどうにも強烈な印象だった。




別に見る人によっては本当に普通のオムライスなんだけど、


8月に日本に帰った時に、隅田川沿いを車で走ったせいか、



あれを思い出してしまったのよ。





隅田川沿いのあれって言えば、





そう、





1309unk1.jpg



金のうんこ!



じゃなくて、アサヒビールのビルの

炎をモチーフにしたオブジェ。



でもどう見てもうんこでしょ。


海外でも


the golden turd


って呼ばれてるみたいだし。


ちなみに左のビルはジョッキに注がれたビールをモチーフにしたビル。


上が泡みたいでしょ。





で、これがそのオムライスだ!
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
1309unk.jpg


ちゅどーん!!





・・・。



いや、ね、


くだらないんだけど、


独り暮らしでオムライス作って、


ほんのりとにやけてしまった思いを誰かと共有したくてね。。。




お粗末でした。


でも笑った人いるでしょ!?



1309unk2.jpg



金の・・・いや、オムライスはおいしく頂きました。





では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2013-09-17(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

笑いました~ 

そういう展開か(笑)
いつのまに東京来たんだろうか・・・
と思っちゃいましたよ!
やられた~(^o^)
2013-09-17 21:00 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

金のう○こ 

こんにちは(*゚∀゚)

会社から良く見えるんです。
金のう○こ。
どう見てもう○こなので、炎のデザインとは知りませんでした(^_^)

笑いましたが、オムライスは美味しそうです(*^^)v

2013-09-17 23:26 | Naoko | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-18 17:08 |  |    [ 編集 ]

Re: 笑いました~ 

満作さん、

8月後半に大阪と千葉に帰っていました。
子供も産まれたばかりで、家族との時間を大事にしたいので、
周りには声をかけませんでした。
2013-09-19 21:27 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: 金のう○こ 

naokoさん、

あそこらへんで仕事してるんですね。
臭ってきませんか?
あれはある意味名所ですね。
2013-09-19 21:29 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-21 10:00 |  |    [ 編集 ]

Re: 初めまして^^ 

mさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
笑ってもらえて嬉しいです。

あれができたのは私が中学生の頃だったでしょうか。
その頃から私の中ではずっとうXこでした。

こんなくだらないブログですが、また遊びにきてください!
2013-09-21 21:30 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

炎!だったのか‥ 

こんにちは!
私はアレは 筋斗雲だと思ってました。ワケもなく‥‥で、オムライスのケチャップをあの形にするのかと思ったら‥‥本体かーい!(笑)上手にできたらニヤけちゃいますね。
うちも今からお昼ごはんにオムライスを作ろう!

2013-09-23 11:11 | りん。 | URL   [ 編集 ]

Re: 炎!だったのか‥ 

りん。さん、

久しぶりのコメントありがとうございます。
え、筋斗雲だと思ったんですか?初めて聞きました、その感想は。
オムライスであのでっかい炎?筋斗雲?みたいにできましたか??
2013-09-23 21:50 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

できたけど‥‥ 

子どもたちのオムライスはご飯が多すぎて 玉子で巻けなくて 乗っけてるだけなので 自分のだけ巻いて形作りましたが‥‥食べるときには先っちょ折り曲げて 丸くしてから食べました!
2013-09-25 06:16 | りん。 | URL   [ 編集 ]

Re: できたけど‥‥ 

りん。さん、

先っちょ折り曲げましたか。筋斗雲にはしなかったんですね。
ご飯が多過ぎて巻けないこと、私もよくあります。
2013-09-26 21:30 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
