
--------(--)
 

チヂミの店 トンインドン ヤンジェ店

いつだったか、8月だったか、


江南と良才の間くらいにあるトンインドンっていう


チヂミ(ジョン)の店に行ってきた。



前にも書いたけど、

実は韓国の標準語じゃあまりチヂミとは言わない。


一般的にはジョンって言う。




1309tid.jpg


これはトングランテンとホバクジョン。


トングランテン 豚挽肉、玉葱なんかの野菜のジョン


ホバク 韓国カボチャ(≒ズッキーニ)のジョン



衣のおかげで写真じゃ中身がなんだかわからない。




1309tid1.jpg


これはケニプジョン。


ケニプ えごまの葉


えごまの葉の中にトングランテンの具が入ってる。



まぁまぁ、全体的においしいんだけど、

確実に味が落ちた、この店。


というか、新沙にあるトンインドン本店のものとは、

程遠くなってきてる。



焼き方、具の量だとか、次第に本店のものから外れてきた。




ここの店はこんなもんだと思えば、まぁ問題はない。



1309tid2.jpg


ジョンにはやっぱりマッコリ。



やかんに入ってるけど、

単にペットボトルから移し入れてるだけのもの。



まぁやかんに入ってると雰囲気はでるよね。



って、何の雰囲気か知らんけど。



1309tid3.jpg


このマッコリは長寿マッコリ。



スーパーでペットボトル100円で買えるマッコリ。



俺はこれが一番飲みやすくて好きだな。




この店で変わらずうまいものが一つだけある。




それは、




1309tid4.jpg


メウンカルビチム  辛いカルビ煮込み



これがね、



すんげぇ辛いの





でも辛さの中で、肉の味がすんごいうまい。


次の日も辛いけどね。
(つらい、からい、どっちの読み方でもいいです。)




1309tid5.jpg



〆はカルビチムのタレで作るポックンパブ。


焼き飯。



これがまた辛さと肉のうまみがきいててうまいんだ。




トンインドン

新沙にある店は予約ができない、行列が出来る店。
  ↓
トンインドン 本店



江南と良才(ヤンジェ)の間にあるトンインドンは、

本店より少し味が落ちるかもしれないけど、予約ができる。
  ↓
トンインドン良才



質を求めて並ぶか、確実に食べられる方を選ぶか。





では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2013-09-22(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-23 16:36 |  |    [ 編集 ]

Re: こんにちは 

非公開コメント頂いた方へ、

お久しぶりですね。
いろいろと大変だったみたいですね。
そうなんです、いつの間にか一人増えてるんです。
またブログ宜しくお願いしますね~
2013-09-23 21:52 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
