
--------(--)
 

スユク(獣肉) 新人社員との夕食にて

9月の初旬、俺の直属の部署に、

新しい社員が入ってきた。


日本語が堪能でそれなりの技術もあり、

真面目そうだったから採用した。



入社初日の晩に何も誘われないで帰らせるのも

かわいそうだったんで、何人か集めて夕飯食いに行くことに。




1309shi.jpg



9月の初旬、まだまだ凍ったグラスが嬉しい頃。



新人にお酒は飲めるのかと聞いてみると、


「ビール2杯くらいなら飲めます。」




・・・。



え?




ビール?  コップ2杯??


瓶じゃなくて・・・?




それで韓国で生きていけんのかお前。。。




1309shi3.jpg



緊張してがちがちになってる新人の隣で、

ソメク(ソジュとメクチュ/焼酎とビール)を準備する先輩社員。




まぁまぁ、ほどほどに自分のペースで飲めよ。


って言ったらほんとに殆ど飲まなかった。



う~ん、、、先が思いやられるわ。。。





1309shi1.jpg


この日に行ったのは、普段はソルロンタンの店。


ソルロンタンの店のキムチとカクテキは酸味がきいていてうまい。



この日のメインは、



1309shi2.jpg


スユク(獣肉)


豚のいろんな部位の肉。


店によって、顔の肉をつかったりするところもある。





1309shi4.jpg



酢醤油につけて、葱と一緒に。





1309shi5.jpg



これはトガニ(豚の膝の軟骨)。



プルプルに煮込まれていてうまい。


これを食べると、膝の痛みだとかに良いとか社員が言ってた。



そう言えば、これ食べてから


膝の痛みが全く無い!!




って、俺、


前から膝の痛みなんて無いんだったわ。




スユクだけじゃ当然腹いっぱいになんかならないから、



1309shi6.jpg


メウンカルビチム 辛いカルビ煮込み


これは豚のカルビ。



店の人に、辛くしてくれって頼んだけど、

あんま辛くなかったから、青唐辛子を追加してもらった。


柔らかく煮込まれた豚肉、じゃがいも、トッポギ(餅)が入っていて、

ボリューム感のある一品。



店の名前はハンチョンソルロンタン。


どこにでもあるチェーン店。






新人はどうしてたかと言うと、

ちょろちょろと俺の顔色を伺いながら、お酒に酔ったふりしてた。


ビール2杯で。




大丈夫か?


って聞くと、


「もうふらふらになりそうです。」




・・・。


まぁいいか、初日だし。

これから先輩社員にみっちりとしごかれるだろうよ。

あと、俺にもね。 ふふ。。。



ビール2杯で韓国で、というよりか、

うちの会社では生き残れるのか。。。



先は思いやられるわ。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2013-09-23(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ハンチョンソルロンタン 

もしかして、教大駅前のお店ですか? お店には、知り合いの元芸能人が働いております。^^
2013-09-24 06:01 | 田中 利博 | URL   [ 編集 ]

Re: ハンチョンソルロンタン 

田中さん、

いえ教大ではないです。
芸能人の知り合いがいるんですね。
芸能人がそんなところで仕事するんですね。。。
2013-09-26 21:28 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
