
--------(--)
 

焼肉食い放題の店 新人歓迎会

前に書いた新人の歓迎会を、

俺の直属の部署の社員とで行った。



1309muh.jpg


場所は、東京カレーの上にある、

焼肉食い放題の店。



食い放題でたったの20,000ウォン程度

金額正確に覚えてないけど、2万ウォン台だった。




1309muh1.jpg



相変わらず緊張感でがちがちの社員。


体の線も細く、頼りなさそうだけど、

採用したからにはきっちりと育て上げなければな。



相変わらず私はビール2杯くらいしか飲めませんって言ってる。。。



まぁ、今日はそんあ訳には行かないだろうな。





1309muh2.jpg


食い放題の肉。



最初はステーキ肉。



写りは悪いけど、普通に食える肉。




1309muh3.jpg


いろんな肉が食える。



豚に肉もあるし、肉好きにはいい店かも。



ただね、肉以外にはメニューがない。


野菜もあるって言えばあるんだけど、

肉しか出てこないから、途中から苦しくなる。



この歳になると、こんなに肉食えたもんじゃない。



ただ、社員が安い店がいいということで、ここを選んだ。




1309muh4.jpg



お酒も料理も進み始め、

先輩方からの新人への手厚い歓迎が始まった。


ビール2杯しか飲めませんなんて言ってられない席の始まり。


先輩社員から、

まずソジュ(焼酎)もって一人一人挨拶しなきゃだめだ


と言われ、早速言われた先輩のもとへ。



その後、挨拶をしておいた方がよさそうな先輩を自分で選びながら、

ソジュで挨拶の乾杯をし始めた。


さすがに弱そうだから、みんな一気だとか無理強いをしない。



ビール2杯しか飲めないって言ってた新人、

頑張って飲んでる飲んでる。



俺が、頑張ってるな~、

って言うと。



はい、挨拶しなければならない人にきちっとまわります!


って気合いの入った返事が。





・・・、





って、おい。。。





おまえ、


一番先に挨拶しなきゃならない人を忘れてんじゃねぇか??


部署の責任者でもある、



俺だろっ!!




ふざけてそう言ってみると、
(半分本気)


元さんは最後にきちっと挨拶させてもらおうと思っていました!!



と。



いや、いいんだけどさ、、

そのペースで挨拶の乾杯してたら俺でももたないぞ。



と思ってみてたら、


案の定、先輩社員に背負われて帰ってた。


まぁ、ビール2杯の人間がよく頑張ったわ。




翌朝、出勤した新人に、大丈夫か?

って聞くと、



爽やかに、


はい!大丈夫です。




・・・。


若いっていいね。。。



俺は次の日までだいぶ残ったわ。




食い放題の店、興味ある人は地図を参照。
  ↓
1309muh5.jpg
  ↑
星印の場所



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2013-09-25(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-25 21:34 |  |    [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

非公開コメント頂いた方へ

コメントありがとうございます。
美味しい店かどうか保証はできませんが、
参考にしてもらえればと思います。
また遊びに来てください。
2013-09-26 21:32 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

ここの前通りました 今回はカンナムでほとんど過ごしたので 用事があって銀行に行ったんですが、母も韓国語を普段使い慣れてないので大変でしたがいい経験になりました
2013-09-29 10:37 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

焼肉じゃなくて、東京カレーはうまいですよ。
日本では食べられない日本風のうまいカレーです。

言葉は使わないとすぐに忘れてしまいますね。。。
2013-09-29 20:57 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
