
--------(--)
 

江原道へおさしみ小旅行②

元さんのネタが底をついている状態なので、
しばらく小旅行ネタ引っ張ります。

今日も皆さん宜しくお願いしまーす。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


さて、おさしみ小旅行の続き。

さっきの小さい海産物と食堂一体型のお店が並ぶ道を進むと、今度は海産物だけを販売する通りに到着。
AJE曰くここで買うほうがおいしいらしい。

AJIME.jpg AJIME2.jpg
↑こんな感じ。



mise3.jpg mise4.jpg
↑おいてるものもこんな感じ。右の写真の太っいみみずみたいなのが気持ち悪かった…でも食べたらおいしかった。


それらのうちの一軒で品定めするAJEとAJMEとみろん。
mina.jpg

もちろんとれたてで、さっきまで海で生きていたお魚ばかり。
5品の値段交渉が終わり、最後にオジンオ(いか)を一匹おまけしてもらった。
そしてそれを豪快にさばくお店のアジュマ。手さばきが早く豪快でとにかくすごい。
ajuma.jpg



おもしろいのは、ここでの価格は定まったものはなく、季節や週末か平日かで価格が違うみたい。
やっぱり夏の週末が一番高いらしい。今回はひらめ丸一匹、はまち丸一匹、ホヤ10個、太いみみずみたいなの、いかで6万ウォンだった。かなり大量だ。


次回はいよいよ買ったものを食べます☆
ひっぱってすみません~

クリック応援お願いします!
   ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

2010-11-14(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

引っ張りすぎ違う?でも楽しみです。頑張って!
2010-11-14 13:25 | 大阪のオンマ | URL   [ 編集 ]

 

大阪のオンマへ

はーい。実はまだまだ江原道ネタ、続きます(笑)
がんばりまーすv-266
2010-11-14 20:24 | リョン | URL   [ 編集 ]

犬のちんち◎ 

そのみみずみたいなのは、韓国語でケブル、日本語でユムシ(螠虫)って言うらしい。
ケブルって、犬のちんち◎って言う意味。(本当)
でもこれ意外とこりこりと食感があって、別に臭みもなくおいしいんだよね。
2010-11-14 22:00 | 元 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
