
--------(--)
 

心斎橋 お気に入りのラーメン屋 まんねん

心斎橋にはお気入りのらーめん屋が二つある。


一つは一風堂、もうひとつは、

まんねん



両方とも豚骨の美味しいらーめん屋。



一風堂に行くか、まんねんに行くか迷ったところ、

一風堂は韓国にもあるから、ここはやっぱり、



1309man.jpg


まんねんにした。





1309man2.jpg



う~ん、ここもつけ麺を始めたのか。。。


つけ麺の種類はいろいろある。



この前別のラーメン屋でつけ麺食べて失敗したし、

韓国に戻る前にまた失敗したくない。




1309man1.jpg



やっぱり昔ながらのメニューから選ぶことに。





1309man3.jpg


昔から好きな、豚骨ラーメン。



ここの豚骨ラーメンは結構濃厚なスープ。



魚介とんこつだとか訳のわからない混ぜもんのスープじゃなく、

豚骨!って感じの味のスープ。




1309man4.jpg


麺も細麺の固麺。



やっぱりうまい。




残り僅かの日本での時間を堪能。



らーめんを食べ進め、残り少なくなってくるにつれて、

俺の中で韓国に戻りたくない憂鬱感が生まれてきた。



韓国に住んでる時は韓国生活が嫌だな~とか感じないんだけどね。

日本に帰ると、やっぱり日本の良さってものを実感してしまって、

ついつい韓国での生活と比較してしまう。



いや~この夜はほんとに昔を思い出す楽しい夜だったわ~。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2013-10-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
