
--------(--)
 

韓国のもち

韓国の餅(もち)って言えば、

トッポギの中に入っている円筒形のお餅を想像する人が多い。


でも、韓国のお餅はそれだけじゃない。


むしろ、いろんな味付けのお餅がある。



会社でとあるイベントがあった時のこと。



何かお祝いごとだとかがあると、

こんな餅が出ることが多い。



1309moc.jpg



いろんな色の餅に、豆やらナッツだとががぎっしり入ってる。


黄色はカボチャ味だった。


更に、赤色は、


苺味。。。




まぁ、食えないことはなかったけど、、、




韓国だと、ケーキカットの代わりに、

お米から作ったお餅のケーキをカットすることが結構多い。




1309moc1.jpg


そのカットしたお餅のケーキの一部。



ほんのりとした甘みに、

ずっしりとしたボリューム。。。



昼飯前にこんなに出されたんで、全部は食べなかったけど。

あったかい内に食べてくださいって言われたもんだから、

少しは手をつけなきゃ悪いし。



このお米のケーキ、パンとお餅の食感を合わせた様な感じ。

どうやって作るのか興味津々。



もちの中に空気が入ってる。



どうやって作るんだろ。。。





では今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2013-10-23(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

私の大好きな韓国のお餅です 昨日大阪から帰ってきました 残念ながら元さん行きつけのお店に行くことはできませんでしたが... 父が天ぷらが食べたいと言い出して 味は普通でしたので父は満足できなかったようです
2013-10-24 09:55 | なお | URL   [ 編集 ]

 

娘が、小豆や、いろんな豆の入った韓国の餅が大好きで、
鶴橋まで買いに行くんですよ~。日本で韓国餅など 食材は高いですね…。
2013-10-24 23:51 | ダシダ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

このお餅すきなんですね。
今回夢未月行けなかったんですか。是非次回訪問してみてください。
2013-10-27 14:03 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ダシダさん

鶴橋まで買いにいくほど好きなんですね。
お菓子として食べるなら健康的でいいですね。
2013-10-27 14:04 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
