
--------(--)
 

ハノイの朝 ベトナム料理屋

先月あたりに新しく江南にベトナム料理の店が出来た。



1310vie.jpg


サムソン物産の建物の向かいにある建物の二階。




1310vie5.jpg


二階、店の階に上がると、

アジアンテイスト??の壁画が。




1310vie1.jpg


店の中は、煉瓦調のつくりで、

なかなかお洒落な感じだ。



この店ができる前、ここの場所は、


HARAJUKUとか言う、

わけのわからん“日本風”料理屋だったんだけど、

全然人気がなくて潰れたっぽい。



まずいラーメンだとか、まずい蕎麦だとかカレー、とんかつ、オムライスだとか

その店のメニューにあったけど、

見るからにうまそうじゃなかった。


実際にまずかったのかどうかは、一度も行ったことないから知らんけど。。。



日本料理やるんだったらちゃんと旨く作れよな。





1310vie2.jpg


出されるジャスミン茶の器もなんかアジアって感じ。


ま、韓国も日本もアジアだけど。




この日、頼んだのは、海産物のフォーで辛い味のやつ。



1310vie3.jpg



それがこれ。



これがね、以外と旨いんだわ。



韓国の味を感じさせない調味料の味がする。


柑橘系の酸味も加わってうまい。





1310vie4.jpg



米で作られた麺。


これも食感が独特でなかなかうまいね。



ただ、これ、



すんげぇ辛い


韓国料理で使われる唐辛子とは別の辛さ。


一緒にいった韓国人の社員もこの辛さにはびっくり。


汗だくになって食べた。



もちろん辛くないメニューだとか、

麺以外の美味しそうなメニューもある。



前のHarajukuとかいう店が潰れて、

この店が会社近くにできたのは嬉しい。



昼飯の種類が増えたわ。




店の場所はここ
  ↓
1310vie6.jpg

星印の場所



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2013-11-08(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

韓国に結構ベトナムのお店ありますよね。 フォーベイとかいうチェーン店も
2013-11-10 15:33 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん

確かにありますね、フォーの店。
実は殆どのチェーン店、行ったことがないんです。
なんだかなかなか足が進まなくて。
2013-11-11 21:22 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
