
--------(--)
 

香港でうまい夕食

香港出張の時のネタを早く終わらせよ。


出張最終日、夜0時30分発のフライトまでかなりの時間があって、

香港の駐在の人達と夕食を食べに行くことに。



珍しく安くてうまい現地のレストランに連れて行ってくれた。



1312chs.jpg


看板は立派。



1312chs1.jpg


鶏の丸焼きがぶら下がってる。

いい感じ。




1312chs2.jpg


日本人が来ることなんかないこの店、スーツ姿の人もいない。


そんなとこに俺ら日本人らがスーツ姿で入っていたから若干浮いてた。



1312chs3.jpg


チャーシュー


これ絶品!!


うまーい!!


甘めのタレで香ばしく焼かれたチャーシュー。

肉も柔らかい。


白いご飯があったら何杯でもいける。


これこれ、俺が求めていた中華料理。


少し高めの綺麗な店で食う料理はどうしてもつまらない。



1312chs4.jpg


酢豚

シンガポールで食べた酢豚は韓国の酢豚に似てたけど、

日本の中華料理屋で食べる酢豚に似てるぞ??


中華系でもいろんな酢豚があるんだろか。



1312chs5.jpg


皿うどんみたいなもん。


淡白な餡がかかっていてなかなかうまい。



1312chs6.jpg


エビと卵


ま、普通。



1312chs7.jpg


カルビ



このカルビ、めっちゃ柔らかい。

どうやったらこんなに柔らかくなるんだろか

何かに漬けてたんだろか。

安い店でそんな手間かけるんだろか。

不思議だ。



でも、そろそろ、、、



野菜が食いたい!!



昔はいくらでも肉食えたけど、

今は野菜がないとどうにももたれる。



1312chs8.jpg


やっとでてきた空芯菜。

でも、、、油でぎとぎと。


ないよりはまし。

食ってみるとやっぱりうまい。



最後の〆が面白かった。



1312chs9.jpg


インスタントラーメンの出前一丁の麺を使ってるらしい料理。

日本のインスタント焼きそばみたいな味でなかなかうまかった。


香港でインスタントラーメンって言えば出前一丁。

なんでそんなに人気なのかは知らないけど、

コンビニとか行くと必ず売ってる。



それにしてもこの店、安い。


こんなに食って、ビールも飲んで一人あたり千円もしない。


いいね~こんな店なら通いたい。


体に悪そうだけど。。。



珍しく香港でうまいな~っと思える食事だった。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2013-12-26(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

これは美味しそう(*゚∀゚) 

荃湾とか葵芳方面でしょうか。
こういう焼味屋さんには良く行くのですが、こんなにジューシーなチャーシュー見たことないです(*゚∀゚)
これは良いですね(・∀・)
2013-12-27 00:09 | Naoko | URL   [ 編集 ]

Re: これは美味しそう(*゚∀゚) 

Naokoさん

これはどこら辺って言ったらいいんでしょうか。。。
よくわからないですけど青衣からタクシーで5分くらいのところです。
2013-12-28 14:33 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

おいしそ~ 

インスタントラーメンって言えば出前一丁
なんですか!?
知らなかった
この油っ濃い中華料理にビールが
合うんですよね。でも2日目から
ちょっとさっぱりしたのが食べたくなります(^^;
2013-12-28 19:33 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
