
--------(--)
 

やっぱり本店がうまい 江南餃子

家に一番近いロッテ百貨店(ハンティ駅)の地下に、

江南餃子ができた。


1312kgz.jpg


前にリョンを江南にある本店の江南餃子に連れて行ったら気に入ってたから、

これは俺もリョンも嬉しい出来事。



早速とある週末に行ってみた。



1312kgz1.jpg


キムチは本店と同じ様に少しずつ出される。

もちろんいくらでも注ぎ足してくれる。



ただ、江南の本店とは違って、店員呼ばなきゃ持ってきてくれない。

本店は店員がとにかく客のテーブルに気を配って、

なくなりそうになると、注ぎ足しますか?

って聞いて足してくれる。




1312kgz2.jpg


マンドゥ



これもまずまず。


おいしいことはおいしい。



でもな~、なんでこう、

韓国のチェーンて店の味のばらつきがこうもあるんだろ。


本店のタネ味、餃子の皮の感じが違う。




この店の売りのメインのカルグクス


1312kgz3.jpg


ぱっと見は本店と同じではあるんだけど、


本店のカルグクスはこれ。
  ↓
1209kkg_20121007205419.jpg


麺の上に乗ってる肉が明らかに違う。





1312kgz4.jpg


麺も、、、若干違う。




いや、決してここのカルグクスがまずいなんてことはない。


うまい方だと思う。



ただね、本店の味を期待して行くと裏切られることになる。



麺のお代わりは本店と同じようにできたんだけど、



1312kgz5.jpg


お代わりというようりも、カルグクスもう一杯出てきた。。。


いや、それはそれで嬉しいんだけどね。



チェーンのはずが、こうも味とシステムが違うと、

全く別の店だわな。



ま、韓国ではよくあること。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2013-12-29(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ラッキー!? 

お代わりってできるんですか!?
知らなかったです。
もう一個来て値段はどうなるんでしょうか
麺だけの料金ならラッキーですよね(^^)
2013-12-29 21:36 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
