
--------(--)
 

モスバーガー

とある週末、COEXに行った時のこと。


昼食どこで食べようか考えてたところ、

リョンがモスを提案。



1401mos.jpg



モスバーガー、久しく食ってないし、

たまにはファストフードもいい。



韓国の人達が日本に旅行に行く時の食べたいものトップ5くらいに入るのが、

モスバーガーらしい。



和食を食え、和食を。

韓国来たらキムチを食うのと一緒で、

日本に行くなら一汁三菜、世界無形文化遺産の和食を食え。



1401mos1.jpg



さすがにそんだけの存在のモスバーガー。

ソウルに出来て以来、たちまち人気店。




1401mos2.jpg


COEXの店舗の場合、座席数が少ないから、

休日に店内で食べようと思って行くのはやめた方がいいかも。

なかなか席が空くことがない。


席はCOEX内のオープンスペースにあるけど、

他の店舗のところのテーブルに座ると店員に怒られる。

例え食べ始めてても、小さい子供がいようと

席を空けてくれと無情なことを言われるから気をつけなきゃいけない。





1401mos3.jpg


この日は運よく席をゲット。



注文の品が出来上がったら店員が席まで持ってきてくれる。

無愛想だったけど。




1401mos4.jpg


久しぶりに食べるモスバーガー。


リョンは韓国に来てから初めて食べるモスバーガー。


そのリョンの食べた感想。


モスバーガーってこんなもんやったっけ。

昔食べた時は感動したんだけどな。。。



確かに、俺も学生の時に初めて食べた時すんごいうまいと思った覚えがある。


味は変わってないと思うけど、

おそらく俺らが老けて食に対する価値観が変わってきたんだと思う。

歳とるにつれていいもん食って舌が肥えてくる。

ファストフード食って感動する年齢じゃない。たぶん。



美味いけどね、モスバーガー。


モスバーガーと言えば、

メインのモスバーガーの他の人気メニューがライスバーガー。

俺今まで一度も食ったことなかった。




1401mos5.jpg


韓国にて、初めて食ってみた。



うまい。


ま、でも焼肉挟んだ焼きおむすびだわ。



たまにはファストフードもいい。

味に感動することはないけど、絶対に外すこともない。

日本の味とも全然変わらなかったから尚良し。



でも、本当にたまに食うならいい。


でも朝マックのベーコンエッグマフィン、

ハッシュブラウン、ホットカフェラテのセットは別もん。





では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



2014-01-22(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
