スポンサーサイト

--------(--)
 

極寒の中の登山

昨年末の話。

リョンが実家に帰り、一人で暮らしていたころ。

取引先の社長から登山に誘われた。


最近運動不足だし、誘ってくれるのは嬉しかったんだけど、

ちょうど食中毒かなんかで体調崩してなんとか回復してきた頃の話で、

断るにも自分の為に登山をセッティングしてくれたのを断る訳にもいかない。

でも体調あんま良くない。


断ろうかな、、、


でも断れない。


でも体調あんま良くない。


断ろうかな、、、


でも断れない。。。




こんな葛藤が頭の中を右往左往した結果、




行ってきた。



家からもそんなに遠くない清渓山というそんなに高くない山だから

まぁ簡単に終わるだろうと思い、意を決して家を出た。



家を出てみると、





1401mou.jpg


まじか、、、


一面雪景色になっているのを見て心が折れそうになった。


いや、むしろぽっきり折れた。




まさか雪の中の登山すんの??

でも中止の連絡なんか来ないし。


と思ってた矢先、電話が鳴った。


「元さん! 待ち合わせ時間10分くらい遅れるから!」



やるのね、、、やるのね。。。



待合わせの場所の清渓山入口駅につくと、

連絡通り10分遅れくらいで取引先の社長が到着。


話を聞くといつも登山をする友達グループが来ると言う。



え??

じゃ、俺もしかして断っても大丈夫だったか??

と思いつつも、誘ってくれたんだし、ここまで来たら体を鞭打ってでも

良い経験として登山を楽しむしかない。



暫くして、お友達の方々が到着。

勿論俺は知らない人たち。



早速登山を始めると、、、




1401mou1.jpg


めっちゃ雪積もってますがな。


登山なんて会社行事で一年に一回するかしないかの俺が、

こんな雪の中登山をする道具を持ってる訳が無い。


他の人たちはダウンだとかあったかそうな登山着に対し、

俺の登山着、春や秋に登山する用で薄い。

中に厚着をしていったものの、骨まで冷える。

しかも靴の底につける滑り止めなんか持ってない。

俺の靴はマラソンしてた頃のランニングシューズ。


死ぬわ俺。



登山をする内に体があった待ってきて、

途中、取引先社長が俺を心配して靴につける滑り止めを一つ貸してくれた。


おかげで登山がし易くなった。

結構気をつかってくれるやさしい社長。


俺けっこうこの社長が好きだから、

この日無理して行ってきたってのもある。



しばらく登っていると、登山の醍醐味なのか、

座れる場所を探して、マッコリとおつまみを取りだし始めた。



こんな極寒の中でマッコリ飲んで休憩するんすか。。。





しました。




氷点下の極寒の夕方、体調不完全、マッコリ飲んで、、、

寒い、、、



急激におしっこ行きたくなった。。。




更にこの休憩タイムをもう一回やった。。。

次の休憩タイムにはカップラーメンが出てきた。

ここで食べたカップラーメン、生涯で一番うまく感じたかも。



スープ飲んで更におしっこ行きたくなったけど。





1401mou3.jpg


やっと目的地の頂上到着。

写真見てわかるでしょ、俺の登山着めっちゃ薄いし、

靴はランニングシューズ。。。




日も暮れてきたせいか、下山は足早で以外と早かった。

途中でまたマッコリタイムをされたら俺の膀胱終わってたわ。


下山後は山の麓の食堂で、鶏鍋食った。

タッカンマリでもなく、サムゲタンでもなく、

あっさりした水炊きみたいな感じだった。(写真無し)

みんな年配の方ばっかだからお酒は少ない夕飯。



なんだかんだ言って楽しかったは楽しかったけど、

正直しんどかった。。。


日曜で翌日出勤だったし。。。




もし今度またあるなら、、、春や秋に誘ってほしいな。。。

土曜日に。。。



元の韓国生活でした。



労いのクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-01-23(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
