
--------(--)
 

韓国のよくある忘年会の光景

新年明けたばかりだけど、

そろそろ、ちょっぴり早い忘年会したい。。。




年末、会社のある部門の忘年会に参加したときのこと。



1401bnk.jpg


30人以上はいたんかな。


最初は皆おとなしい。




1401bnk1.jpg


この日のメニューはサムギョプサル。


肉の下に敷いてあるのは紙。

いちいち鉄板を取り替えなくても紙を取り替えるようになってる。

いつもこういう時はまず黙々と皆食事をすすめる。



そんで暫くすると、



1401bnk2.jpg


上司への挨拶回り。
挨拶回りと言っても体育館の裏に呼んでぶっとばすことではない。

もちろん酒を飲み交すこと。



これがそこらじゅうで始まって、



1401bnk3.jpg


こんな感じでぐだぐだになる。


なんでこの写真だけ四角なのかよくわからん。


途中、挨拶させられて、適当に乾杯の音頭。

長く話すと興醒めだから、適当に一言二言話してすぐに飲んで座る。



若い社員がいる飲み会はきつい。。。

やたらと攻撃してくる奴らがいる。



普段は役員である俺に対して言葉をなかなかかけられない奴らが、

この時ばかりは酔っぱらって、


ゆ~ だ~い!! 
(You die)


とか訳のわからん英語使って俺に近づいてくる。


決して悪意で行ってる訳じゃなく、俺にかまってほしいらしい。

いつも二次会、三次会と別に奢りもしなくても俺にべたべたとくっついてくる、

なかなか可愛い奴ら。



いつだったか、俺が他の社員と飲んでたら、

どこから俺の居場所を嗅ぎつけたのか、

いきなり、

ゆ~ だ~い!!

って乱入してきた。


俺の事よっぽど好きらしい。

決してホモじゃない




宴も竹縄というところで、


1401bnk4.jpg


必ず最後にはみんなでばかでかいかけ声やって、乾杯して終了。



これでね、終わればいいんだけど、

店の外に出てからも、



1401bnk5.jpg


ふぁいてぃーんぐ!!


だとかみんなで手を重ねて叫んだりする。


・・・、





・・・、




正直、こういうの、









慣れた。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
2014-01-29(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

(゜▽゜*) 

かまってほしい・・・(^-^)元さんの人柄が伺えます(*^^*)近づきたいんですね
2014-01-30 23:04 | にっくどん | URL   [ 編集 ]

Re: (゜▽゜*) 

にっくどんさん、

いえいえ、単なる飲んだくれ仲間なだけなんです。。。
2014-02-01 10:39 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
