
--------(--)
 

日本に帰ったらやっぱりラーメン

日本に帰ったらやっぱりラーメン。



1401wsh.jpg


大阪のあるラーメン屋。

男のラーメン わっしょいっていう何とも濃い名前がいい。


ラーメンに乗ってる具はキャベツ、もやし、豚バラの野菜炒め。






1401wsh1.jpg


麺はコシのある太麺でスープは背油が浮いたにんにくの効いた濃いめの味。


パンチの効いた、その名の通り男のラーメンって感じ。

店名やこんながっつりな感じのラーメンに関わらず、

女性客もちらほら。

店内に季節関係なく夏祭りの音楽がかかってる。

かなりコテコテな店。


最近とにがくギトギトの脂っこいラーメンは食えなくなってきたけど、

これは野菜炒めがたっぷり乗ってるからか食える。




ソウルでも日本からラーメン屋が進出し始めてきているけど、

出店当初は日本から応援がたくさん来ておいしいラーメンが出されるけど、

立上げスタッフが帰ると一気に味が落ちる。


日本で超有名店って言われるラーメン屋のいくつが、

ソウルに店舗出店後、一年もしないうちに閉店していった。


それもそのはず、撤退する前にそのラーメン屋に行ったことあるけど、

正直くそまずかった。


麺もぶよぶよで湯切りがされてない、スープぬるい、味が薄い、

そんなくそまずいラーメン食えるか。



韓国の人が日本でラーメンを勉強して

韓国で店を開いているところの方がずっとうまい。


ラーメンを作りたくてやってる韓国の人と、

仕事を求めてラーメン屋で採用された韓国の人とでは調理に対する意識が全然違う。

後者の方では味は安定することなんかない。

日本人スタッフが帰ったとたん調理工程をサボり始める。



ラーメン屋が増えてきてはいるものの、

韓国で本当にうまいラーメンを食べられる日は遠い。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2014-02-04(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよね 

おいしいラーメンはなかなか出会えないですよね
ダシという考え方わかるのかな・・・(^^;
2014-02-04 21:21 | 豊年満作 | URL   [ 編集 ]

Re: そうなんですよね 

満作さん、

日本の人が求めるラーメン像はわからないでしょうね~
2014-02-06 23:03 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
