
--------(--)
 

旧正月の贈り物

今年の旧正月もたくさんの贈り物を頂戴した。


1401sol.jpg

相変わらず派手な風呂敷。


中身は~



1401sol1.jpg


特大級の梨!!


この季節って梨とれんの??


うちの家族ではさばききれないんで、

ご近所さんとお裾わけさせてもらいました。




次は~


1401sol2.jpg


ハムセット


最近景気が悪いせいか、カルビが届かなくなったな。。。

数年前はカルビもらい過ぎて困ってたくらいだったんだけどね。



贅沢行っちゃいけない。

もらえるだけ贅沢な話だ。




1401sol3.jpg


ワインとグラスのセット。


あ~ちょうどうちワイングラス無かったんだよね。

これは嬉しいわ。



ワインは、、、いつも俺の料理に使われてしまうのがオチだけど、

今年はリョンと飲もうか。




最後に~

1401sol4.jpg


肉~


今年もカルビのワイン煮込みが楽しめるな。




あ、あと、

韓国でうちの会社辞めたリョン、ミロンの高校の後輩、

珍味からも贈り物もらった。


会社でも一生懸命仕事するこだったけど、

退職してもこんなに気を遣ってくれるなんて、

なんて律儀なんだ。

今時日本でもそんな若者は珍しい。



こんどなんかご馳走してあげなきゃ。



いや~皆さん毎回ありがとうございます。

次回もたくさん期待してます!!

なんてことは面と向かって言えない。




いい生活させてもらってるわ俺。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2014-02-07(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
