
--------(--)
 

ヤンコチ

そう言えば、香港ネタ書こうとしてたけど、

香港ネタけっこう人気ないんよね。


ランキング気にして香港ネタを書くのをやめようか、、、



書くのか、


書かないのか、、、


書くのか、


書かないのか、、、



書ーかーないっ!!
(なかやまきんに君風ね)



いや、やっぱ書くけど。

ちょっとこれやってみたかっただけ。

関西の人しか知らないかな。。。



・・・。





えーと、ヤンコチね。。。


以前、ある日取引先と一緒にヤンコチ食いに行った時のこと。


取引先って言ってもうちが客だから、気軽に。



1402yan.jpg


ヤンコチの店に行くと必ずでるザーサイ。


ザーサイって中華料理屋に行くと良く出てくるけど、

どこで買えんだろ。



以外とあるんだよね、そういう食材。

例えば、韓国で、それどこで買えんの?って食材は

薄揚げ(油揚げ)、福神漬、日本の海苔、

鰹、いくら、、、、他。


まいいや。




1402yan1.jpg


ヤンコチ 羊の串焼き


ヤンコチって意識して街を歩くと、

あれ?こんなにたくさん店あんの?ってくらいある。


その割には、けっこう韓国の人食べたことない人がたくさんいる。

食べたことがあっても香辛料の匂いがダメだっつー人もけっこういる。


意外と韓国の人匂い系、香辛料系の料理食えないんだよね。

ベトナム料理とか流行ってるわりにはパクチーとか全然使わないし、

結局香草全く使わない料理になってたりする。




1402yan3.jpg


この日は中国酒登場。


きついんだ、これが。


俺が手にとって写真撮ってるのを見て、

取引先の人が、


元さん、写真は被写体がないと、

って言って、



1403yan4.jpg



・・・。


なんかこっち見て、はにかんでるし、、、


気持ち悪いし、、、


でも撮らない訳にいかないし、、、



次の日話してみたら、記憶無かったらしい。

記憶無いところでおっさんが可愛らしい顔すんのやめてほしいわ。


夢に出てきてちゅーされそうだ。




では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村





2014-02-07(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

香港(*'▽') 

人気無いんですね(T_T)
私は香港ネタ楽しみにしてます(*'▽')
2014-02-08 12:26 | Naoko | URL   [ 編集 ]

Re: 香港(*'▽') 

Naokoさん、

まじっすか?
では香港ネタ始めちゃいます。
2014-02-09 09:49 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

薄揚げ(油揚げ) 

突然ですが、薄揚げは、スーパーの冷凍食品にどこでもあるかと思います!‘ユブ‘(勿論韓国語で)ですね!
2014-02-10 07:21 | くまさん | URL   [ 編集 ]

Re: 薄揚げ(油揚げ) 

くまさん、

過去4年間近くのEマートとロッテ百貨店で探しているんですが、
一度だけ見つけたことがあるんです。
探し方が悪いのか、地域的に置いていないのか。。。
また今度探してみます。ありがとうございます。
2014-02-10 22:09 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

ユブ2 

私の最寄は、Home Plusですが、いつでもあります。
大小2種。今度(週末)、e-martで見てみます。ただし、私のホームは、ソウルではなく、東灘(ドンタン)ですが。私の冷凍庫では常備品です。
商品の品揃えにムラのあるのもなんとも韓国です。絶対あるはずの韮の無い日もありますので!(笑)
2014-02-10 22:32 | くまさん | URL   [ 編集 ]

Re: ユブ2 

くまさん

確かに品揃えにムラがありますよね、韓国のスーパーは。
最近ではEmartに私の好きなパスタの種類が置かれなくなってしまいました。
為替の影響かもしれませんが。

2014-02-12 21:03 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

ユブ2.5? 

週末までe-martの薄揚げの情報を待って下さい。
0.いきなり、薄揚げからユブになってごめんなさい!
1.Home Plusには、冷凍納豆と共に冷凍でいつものようにありました(2/11)
2.韓国のマートは、急なレイアウト変更は普通ですね?んでもって、必要なものが無い(T-T)。餃子⇒韮無い。焼き鳥⇒竹串無い。...不要なときにはありますが(笑)あと、日本では普通の牛タンは、「気持ち悪い」のであまり食べないそうです。
ちなみに、香港のレポートは、10年以上前に2年ほど住んだ当方にとっても、ネタの内容はローカル色溢れ、ディープなので、未体験!興味深深です!どの辺のレポートか教えて頂ければさらに興味深深です!!今後にも期待します^^
2014-02-12 23:25 | くまさん | URL   [ 編集 ]

Re: ユブ2.5? 

くまさん、

私も韓国との付き合いは10年くらいになりますが、
未だにいろんなカルチャーショックを楽しんでいます。
2014-02-13 21:09 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

유부3 

報告します!
Home Plus餅店店 --- ありました!
e-mart 東灘店 --- ありました!60個入りの大きなもののみ。
いずれもDomgwon社の黄緑の袋入りです。
調査中にe-martにて、これまで見つけていなかった冷凍シューマイを発見!得した気分です。感謝!


2014-02-15 16:26 | くまさん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
