
--------(--)
 

雪の結晶

香港ネタを書こうと思ったけど、一日延期。


今日はソウルも雪が降った。

日本は全国的に大雪らしいね。


雪国の人にとっては珍しいことでもなんでもないけど、

気温が低く、乾燥した地域では、雪の結晶が見える。


昔スキー、スノーボードをしてたころ、

年に10回くらいは新潟、長野の方へ行ってた。

その時に初めて雪の結晶を見て感動したのを覚えてる。



それを見るまでは、結晶って顕微鏡でしか見れないもんかと思ってたけど、

簡単に肉眼で見れるもんだとは知らなかった。



今日、外出した時にここでも結晶見れるかと思って、

服に着いた雪を見てみると、



1402yuk.jpg


おぉーーー、 あった。


さすがに俺の超ハイテクカメラ(iPhone4)では接写に限界が。。。







1402yuk3.jpg



この写真はまぁまぁ。


雪の塊の右側に結晶がなんとか写ってる。


肉眼だと綺麗に見えるんだけど。




1402yuk1.jpg



これは綺麗に撮れた。


空から降って来る雪の塊は全部この結晶が何個も固まって振って来る。

気温と湿度の条件が合うと、結晶の集まりがきれいに見える。


関東だとか関西で雪が降っても、降って来る間にとけてしまうので

結晶はなかなか見られない。




ソウルで雪が降ったら是非見てみて。


意外と知らなかったでしょ。





では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


2014-02-08(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

結晶すごいですね!きれいにとれてます 東京は大雪で私は吹雪の中移動が大変でした 雪もかなり積もりました
2014-02-11 00:20 | なお | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

なおさん、

東京雪すごかったみたいですね。
ニュースで見ましたが関東であんなに雪が降ったのは相当久しぶりですね。
ですが社会人になると純粋に雪は楽しめないですね。
2014-02-12 21:04 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

雪の結晶…色んな形がありますよね。
生まれてから小3まで東北(福島県)にいたので、なつかしいです。
また見れて嬉しかったです。
2014-02-22 21:59 | りん。 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

りん。さん

雪国でもない限り、雪の結晶って見られないですもんね。
全然関係ないですけど、福島のお酒で飛露喜、奈良萬は
お気に入りの日本酒で今でも毎年飲んでいます。
って、小学校の頃じゃわからないですよね。
2014-02-23 13:32 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

 

日本酒は好きですが 詳しくないし 福島にいた頃はもちろん飲んでないし…残念!! わかりません〜( ・ั﹏・ั)

大阪ミナミの日本酒の美味しいお店も いつか行きたいと思いながら…日本酒好きな連れがいなくて 行けずですー(´・ω・`)ショボーン
2014-03-05 00:07 | りん。 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

りん。さん、

一人行っても全然大丈な店ですよ。
機会があれば是非いってみてください。
私の話をすればわかってくれるはずです。
2014-03-06 21:31 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
