
--------(--)
 

ぱいちゅ~ 白酒

香港出張二日目の夜、

会食後、いつも同じ中華料理ばっかで物足りない出張者が何人か集まって、

二次会に行くことに。


ちょうどその出張者の中に中国から出張してきた中国人社員ががいたから、

どこか適当な店に入って何か面白いもんを頼んでもらうことにした。




適当なレストランに入って、

まず注文した面白いもんは、



1402nij.jpg



白酒(パイチュウ)!!



確かに、、、おもろいな。。。


アルコール度数56度。


面白くなりそうだ。




続いておつまみ。


1402nij1.jpg


蒸し海老。



いーね、いーね~。

中国人社員、いーとこおさえてるわ。


続いて、



1402nij4.jpg


レタス炒めたもん。



ニンニクがきいた塩ダレでうまい。


食後だったからこんな軽めがいい。


やるね~中国からきた友よ。




さらに~



まだ頼むか・・・



1402nij5.jpg


豆腐の天婦羅??みたいなもん。



えー、、、注文し過ぎだろ。。。


食えねーよ。




白酒を飲んでいくうちに、

ハイテンションになったのか、

もう一品すんごいのが出てきた。



昨日の豚の顔は比にならないくらのインパクト。



これだ、



1402nij2.jpg



これなんだかわかる??



これはだね~、



アヒルの舌



そう、嘴(くちばし)についた舌。



ぬぉ~!!



これには皆びっくり。





んで、



1402nij3.jpg


食ってみた。



うん、、、この食感と味、


例えるみると、



アヒルの舌やね。。。




まぁ、味は濃い醤油の味付けがあって、

食感は軟骨質というかコリコリ部分とくにゃくにゃ部分があって、、、

言ってみれば、



アヒルの舌やね。



もちろん嘴部分は食えない。




それにしても、

白酒を4人で一本飲んだだけで、



1402nij6.jpg


みんなアホになった。


しっかりと記憶あるのは俺と、中国人社員だけだった。



やっぱアジア出張はこんなんが面白い。



では、今日もクリックお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-02-12(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

アヒルの舌(*゚∀゚) 

楽しそうですね(゚∀゚)

香港の市場に行くと、アヒルとかあれこれ「これどうするんだろ?」ってパーツが置いてあるんです。
こうやってお料理として出てくるのですね( ゚д゚ )初めて見ました。

それにしても。
嘴にくっついた舌。衝撃です。
召し上がった元さん尊敬( ・∀・)

やっぱり香港ネタ楽しくて大好きです(*゚∀゚)
2014-02-12 23:41 | Naoko | URL   [ 編集 ]

Re: アヒルの舌(*゚∀゚) 

Naokoさん、

やっぱり庶民の店に行くのが一番面白いですよね。
中途半端に高い店行ってあんま美味くもないもん食ってもつまらないですしね。
香港ネタは今日で終わりですが、また機会があれば書きたいと思います。
2014-02-13 21:11 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
