
--------(--)
 

超偏食 in 香港

香港最終日、、、

やっとだね~香港ネタ終わるの。

ま、

でも香港ネタも楽しみにしてくれるという少数派もいてくれたので

良しとする。




最終日の昼飯、

オフィスにて。


1402ykb.jpg


焼きビーフンてんこ盛り 

in 厚底パック


なんでこうさ、、、

Only一品なんだよ。


偏食過ぎるだろ。



おかげで夕飯食うまでずっと

ビーフンの油の匂いのするげっぷが出たぜ。。。

失礼




仕事を一通り終え、単身香港空港へ。

独りでの海外出張って気が楽でいいわ。

誰かと一緒にいると気を遣って仕方がない。


とりあえず、一人で飯食うことに。

夜便だったから飛行機で機内食が出るとわかってたけど、

機内食を食うよりかは、現地でうまいもん食う。





で、

夕食に選んだのは、、、




1402ykb1.jpg


The 炭水化物!!

超偏食!




いや、いつも食うこのラーメンが結構小さい器だから、

もう一品炒飯でも食うかなって注文したら、

予想外にでっかい更にてんこ盛り。。。



このラーメン、麺の下に海老ワンタンが入ってる。

なんで上に乗っけないんだろね。

初めて香港空港でこれ食った時に、

ワンタン乗ってないって言ったら、


アンダーザヌードル!


って乱暴に言われたのを覚えてる。



なんて乱暴な言い方だよ、

アンダーザヌードル!

って、、、傷ついたわ。




この量、、、全部は食えねェなと思いつつ、

箸を進める。




1402ykb2.jpg


いやしかし、この炒飯、

予想以上にうまい。


何がうまいって、油のギトギト感が全くないし、

細長い米がぽろぽろの食感でシンプルな味だけど、

はまってしまって箸が止まらない。



やぱい、大阪で相当食って太り気味なのに、

香港での暴食な日々のとどめにこれ全部仕上げたら俺豚になるわ。




・・・、



全部食った。。。





1402ykb3.jpg


香港出張の時、出張の終わりに

いつもスターバックスでラテを砂糖無しで。



これがほっとする。

いつもこれで香港出張が終わる。



そんで、香港ネタもおしまい。



香港ネタ終わってほっとした人、ポチっとお願いします。
  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

2014-02-13(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

元さん香港出張お疲れ様。ワンタンメン+炒飯 名古屋じゃ普通ですよ。中華料理屋のランチ 醤油ラーメン・味噌ラーメン・台湾ラーメン・坦々麺+炒飯・麻婆飯・中華飯・ホイコーロー飯 麺+飯いずれか1品づつチョイスで680円です~。
2014-02-14 13:35 | COZY | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

COZYさん、

それいいですね。
そういう中華料理屋けっこう好きです。
2014-02-15 20:03 | 元(ゲン) | URL   [ 編集 ]

プロフィール

元(ゲン)

Author:元(ゲン)
元(ゲン):
千葉県産まれ
日本酒、ビール、映画、料理が好き

リョン:
大阪産まれ
牛肉、豚肉、鶏肉、とにかく肉が好き

You:
大阪生まれ  2011年2月生まれ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
ランキング
↓クリックしてもらえるとこのブログのランキングが上がります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
検索フォーム
QRコード
QR
